京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

遅くなりましたが「明けましておめでとうございます」ブログを再開します

2022年01月09日 | 日本人が幸せになるには

令和4年1月1日の九頭神社

昨年はフェースブックで知人たちに日頃の私の行動を知ってもらい反応を頂いていました。

その原因はコロナ騒ぎが収まらず、身近な人達に起こることをお互いに発信し合うのが必要と考えたからです。

しかしコロナ騒ぎだけでなく、マスゴミが発信するニュースは世の中不安だらけでマスマス人心を萎縮させる方向に進んでいます。

家にいる機会の多くなった妻が見るテレビを脇で見る機会が多くなり、その低俗な事は目に余るようになり耐えられなくなってきました。

この何とも言えない馬鹿馬鹿しいテレビから逃れるために今週私の部屋にもエアコンを設置することにしました。

私の部屋は4畳足らずの小さい部屋ですから石油ストーブはCO2濃度がすぐに危険濃度になってしまいます。

椅子式の電気コタツではマイナス10度にもなる京都北山山中(海抜450メートル)では耐えられない歳になってきました。

ということで12日にエアコンを設置してもらいホットカーペットと併用して温かい環境の中でパソコンと読書に向かいます。

ご希望に応えられるような発信はできませんが神主である私が考える「信仰」(神様が見てはるよ)や今も好きな草野球に楽しむには(健康)

学校では期待できない子供の特に家庭でのしつけ(教育)、日本国民に応えてくれない不甲斐ない政治、効くか効かないかわからないワクチン、

何時まで経っても病気を治せない医療業界などの(不合理なもの)などについて独断と偏見ですが愚痴ってゆきたいと思っています。

今年はまだ本格的な寒さは来ていませんがこれからは一年で一番寒い時期に入りますが春から始まる草野球リーグ戦に向けて自主トレ開始しました。

傘寿を過ぎてだいぶ経ちましたが気力だけは衰えないようにやせ我慢を張って今年も頑張りますのでよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿