京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

Jアラート発令・その時我々はどうしたら良いですか?

2022年10月04日 | 国防問題(寄らば切るぞが国防の基本)

こんなものを一時も早く廃棄しなければ日本国民は助からない。

朝からマスゴミは北朝鮮のミサイルが我が領土に向かっていることを延々と流していました。

Jアラートなどという昔なら警戒警報級の避難勧告で、北朝鮮の核ミサイル攻撃でもお茶を濁しているのです。

地下鉄の駅やデパートの地下に隠れたくらいでは助かりません。通常(火薬)爆弾と違うのです核ミサイルは。

幸いというか?予定通り日本列島を飛び越して太平洋に行きましたが、何という無礼な振る舞いなのでしょうか?

その後の政府、首相の行動を見ていましたがこれも予定通り、口先だけの遺憾と抗議、閣僚が集まって相談?

国民が目を覚まさない限り犠牲者が出ても今の政府、大臣共、国会議員共は変わりません。

何が国民の安心安全?どれだけ国民の安心安全のために策をすすめて来たか?

文句ばっかり言っても解決しない、代案を出せない今の反日野党共と同じことだ。

私の代案(無責任な言いたい放題?)

1)国は日本国民全員が避難できる核シェルターの建設を大至急にすすめる。

2)中距離ミサイルを大至急1000発以上作る。(追加追加で撃ちきれんくらい)

3)弾頭に付ける細菌兵器・毒ガス兵器(オオムの残党を集めてサリンなどを作る。)

4)中国、朝鮮半島、に向けて配置する。(できるだけ移動可能な発射装置にする)

今すぐ核弾頭の開発や長距離ミサイルを作るとなるとアメリカを始め世界中から潰される。

周辺敵国の首脳陣をビビらせるには日本を攻撃したら自分たちも返り討ちの恐怖感が大切です。

ミサイルの精度を上げることは日本人は出来ると思うので敵国の首脳陣の居住地域にピンポイントで。

一番早いのは同盟国と言っているアメリカの核ミサイルを日本各地に敵国に向けて配備することなのだが。

最終的には核には核を、敵国を上回る軍事力を保持することに尽きると思います。

どう言う戦略を立てるか?目の上のたん瘤(アメリカ)をどう扱うかが日本にとっては難しいですね。

何やかんや言っても愛国心のカケラもない政治家や反日マスゴミ、木っ端役人、コロナ騒ぎも収められない

今の日本をどうにかするには国民の一人一人に掛かっているのですが、時間はかかっても若者に託すしかありませんね。

不甲斐ない我々年寄りの出る幕ではなさそうですが、またまた愚痴ってしまいました。スンマセン!

 


今年は自分の年齢をを考えて生活習慣を沢山かえて来ました。

2022年10月02日 | 健康

今年、令和4年の誕生日を中心に生活習慣をかえています。84歳という年齢を考えてが一番の理由です。

やりたい事が出来る。これはこれまでの健康状態が維持できるということが条件です。

特にスポーツは続けることで体力、技術が維持できるのです。好きな草野球は敗戦の翌年から続けて来ました。

小学校2年生からです。何年になるでしょう? 75年以上ですよね。

20年ほど前から参加させてもらっている軟式野球チームではコロナ騒ぎ前は監督から完投しろと言われたら点は取られても7回完投はできました。

コロナ騒ぎが始まって春から始まるリーグ戦が延期や中止が続き、これまでは毎週の試合で体調維持を続けてきたのが途切れ途切れで練習もできず、出ても調子が乗らず、出場も少なくなってくると先発3回になり、2回になり、1回になり、今は代打かDHで1回~2回になってしまい草野球の楽しみも無くなってきました。

そのその上、最近は坐骨神経痛まで出てグランドに立てるかどうか?怪しくなってきました。

公式戦は終わりましたが順位決定戦が2試合残っていますが、この歳で参加させてもらえたことだけでも奇跡だと思っていますのであと2試合はベンチで応援して私の草野球人生は終わりにしたいと思っています。

と言いながらシーズンオフには来年の背番号85番にいつものように三条寺町の京屋スポーツで付け替えてもらって来年は市内のマンションに泊まってベンチで応援に専念と割り切るか?