outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

露天風呂には夢がある

2010年08月13日 19時12分21秒 | 退職生活
福井、宇都宮、姫路、三河、熊谷、名古屋、奈良、横浜、練馬、札幌、鹿児島、長野、静岡、水戸、群馬、尾張小牧、土浦、福岡

これらはバスを停めている所から見える車のナンバーです

日本中から人が集まっているんです。

ここ新穂高温泉の標高は1050メートル

温泉は殆どが川沿いの露天風呂で、混浴も幾つかあります

若いオンナが居ないかと・・ちょっとしっかり横目で覗いて見たけど男二人でした

温泉が目的で来る家族連れも居ますが、殆どはロープウェイに乗って西穂高岳の裾(2150㍍)まで行きます(往復2800円)

そして今日僕らは視界が無いだろうと「待機」してたんですが・・・ロープウェイを降りた人に聞くと、昼頃から4時前まで結構視界があったそうです

僕も午後はアチコチ散歩したんですが、下界からすっきりと笠ガ岳が見えました

山に登る人は様々でテントを担いだ人も多いです

目的の山は西穂高が一番多いようで、槍ヶ岳も多いです。

笠ガ岳や穂高岳、三俣蓮華や鷲羽岳方面も結構います

いつもの老人達と違って3~50代の若い人が多いのは、お盆休みだからでしょう

昨日(台風)の午後には随分空きがあった駐車場ですが、昨夜から次々と車が来て、早朝には道路脇まで一杯になり、満車状態

そんな中で、僕は午前中は本「優駿」を読み、昼からは周辺を散策

もう一週間近く、休養と待機なので脚を心配してたんですが、快調持続してました

曇り空で、寒くない程度に涼しいのでバスの中の気温も適温で過ごし易いんですが・・・

旅の残りの期間が半月になってしまいました

明日も雨のようだし・・・来週も傘マークが殆ど

こうなると・・・

現在までに登れた山は42座ですから、目標の50座までの8座も難しくなりつつあります

視界の無い山には登りたくないし、雨は勿論行きたくないし・・・

まだ読んでない本が何冊か残っているけど・・・・ウロウロしてしまうんですよね~

ヨット仲間、セブンオーシャン中西氏一家四人は無事「白浜」に到着して、明日はダイビングと温泉だそうです

あそこの露天風呂は・・・海が好きな僕らは何気なく、つい波打ち際まで行ってしまいます

引き返そうとすると・・・オンナ風呂が丸見えで・・・若いオンナが多くてちょっと嬉しいけど、こちらもフリチンだから・・・かなり慌てます

神様は時々ですが、そんな悪戯をしてくれるから、生きてるのは愉しいですね

今日の写真は「白馬大池」周辺です。

池の近くに山小屋とテント場があります

後方に白馬乗鞍岳があって、周辺の平地には雪渓が残っているところもありますが、全面お花畑

白いチングルマとピンクのハクサンイチゲの大群落

写真をクリックすると大きく見えます

2383265

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風4号無事通過 | トップ | 山が教えてくれる事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事