ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

裏ワザ、実は、インスタントコーヒーでぇ~す!

2010年05月16日 | 感動

 toshi & masa のブログ、ついてるついてるハッピーライフ!へようこそお越しくださいました。

 いつも、ありがとうございます。

 昨日の、擦り切れて白くなった床を補修した裏ワザ、実は、インスタントコーヒなんですよ。

  この、実に面白くて凄い裏ワザ、ご存じでしたか?

 

 実はこれ、本の中では家具の傷を補修する方法として紹介されていたものですが、私は床のキズや塗装が擦り切れて白く目立ってしまった部分の補修に応用してみたものなんです。

 でも、実際にやって見てビックリ!予想以上に良かったんです。

 そこで、ブログで紹介しよう・・・と、写真撮影となりました。

 ほんとにすごいでしょ?

 でも私だけかも知れないから、「ほんとにすごいなぁ~!」(笑)

 床のキズ・塗装の擦り切れ、インスタント修正法でぇ~す!

 なぁ~んちゃってね!(笑)

 

 実際の方法としては、インスタントコーヒーの粉末を水に溶いて、布に付けて擦りこむ・・・。たったこれだけです。

 コーヒーは、ドロッ!となるくらい濃く溶かすといいですね。

 それと、乾いた後でいいので、水を付けて良く絞った雑巾で余分なコーヒーを拭きとることが必要です。

 でも、ほんとに簡単で、感動するほど凄い効果ですよ~!

 

 私が好きな人で、最近こんなことを口にされる方が多いですよ。

 「自分が学んだことで、本当に良いことだったら、そのことで自分が助かったら、それを是非他の人にも話してあげて下さい。」

 それを行って、初めて自分が学んだことが本当に生きる・・・とも。

 つまり、いいことは一人占めにしないで、周りの人にどんどん広めて行くことが大切…と言うことでしょうか。

 それをすることで、世の中を良くすることに貢献できる・・・。

 そうですよね。

 いいことは、どんどん伝えていきたいですよ・・・。

 これこそ、ハッピーライフ!なんですよね。

 

 ということで、今回ご紹介しました裏ワザは、家具の補修法として以下の文庫本に載っていました。

    「暮らしのBefore/After 直ぐに役立つ!裏ワザ88」

    -- 生活の知恵研究会 -- (講談社文庫)

  この他にも、面白くて役に立つ裏ワザがいっぱい紹介されていますので、よろしかったらどうぞ・・・。

 

 今日は、ちょっと変わった内容で更新させていただきました。

 写真は、この裏ワザに使用したインスタントコーヒーです。

 両サイドには、今も玄関に飾ってある猫ちゃん達です。

 この子たちも、トミスケはもう通らないし、ヘルパーさんも来られないので、少~し寂しそう・・・。

 まっ、一番寂しがってるのは、何と言っても、私たち二人ですね。

 ホイじゃ、この辺で。

 またね~!

 

 いつもありがとうございまぁ~す。 (toshi)

コメント (7)