矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

また聴きたいVocalist

2015-06-21 10:39:23 | 芸術 Art
高音でハスキーな、まさに ”しびれる”声 という表現が一番の徳永英明さん。

Vocalistシリーズが大好きで、オランダのCampus3週間コースのとき、時差ボケで日本語が恋しくなるといつも聞いていました。

そんな思い入れのあるVocalistですが、Vocalist 6が出ました。

徳永英明さんのステージはとても素敵で、”気持ち”でなく、生物学的に(実際に)20代のころ群青色の沖縄の太平洋を見ながら聞いていたメロディーや高校時代のヒット曲も多いので、”安心して聞いていられる曲”(家族談)なんですね。

大ヒットしているvocalistのひみつなんでしょうね。結構、同年代のファンが多い感じ。
もっと若い人も多い感じです。

オリジナル曲も声量が素晴らしく、トークもおもしろく、成熟した感じでよかったなあ。。

デジタルで、洗練された照明、スタイリッシュなステージと衣装。

"Cool !"(カッコイイ!)って感じの照明とスタイルです。

これに”しびれる”声なので、ファンはとりこになりますね。

最新の画像もっと見る