それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

だし巻き玉子は作り立てがいいなって話☆丸一屋☆大阪市都島区♪

2016-11-02 05:15:55 | グルメ

昼間の京橋にいた。

夜の京橋にも来てみたいのだけど、ここに来る時は何故か昼呑み。

いつか夜にも来たい・・・って、もう、あっちこっち行きたくなるなるお店が多過ぎるのだ。

昼間っから宴会で、かなり出来上がってる方々の音量が大き過ぎて、気後れしてたら、

お連れの大好物が運ばれてきて・・・・・。

ほんま、豆腐好きなやつ。私も豆腐好きやけど、この方は抱え込んで豆腐を食べるので、

私が豆腐好きだって知らないの。家で食べるから、外で食べなくっても平気だけどさ。

”安心堂”のお豆腐が好き。先日、10月末で新金の安心堂が閉店したの。寂しいわ・・・・。

北花田阪急に入ってるけど・・・エブリーのポイントは入らないわ。・・・って、ローカルな話題でした。

安心堂  http://www.shirayuki-tofu.com/

なんか食べや~とか言われながらもプレーンチューハイ飲んでたのだ。

野菜が欲しいのだけど、あんまり見当たらないから、ネタケースから『これ。』って注文。

ゴーヤを・・・なんちゃらしたやつ。知らんけど。

ゴーヤはどないなっても美味しい大好きな野菜の一つ。こりこり感残ってて美味しい。

あちこちにある『丸一屋』。でも、チェーンって訳ではないのね。それぞれ独立した丸一屋。

昔、難波にあった丸一屋。もうちょっとでスタンプカード埋まる!って時に閉店になったん。

あの時の落胆加減ってば、半端なかったな。

お連れの大好物、その2は、だし巻き玉子(玉子全般好きなのだ)。

難波の丸一屋が無くなった時の私の落胆さ加減と、このだし巻き玉子を見たお連れの落胆さと、

いったいどうやって比べたら良いのだらう・・・?。

つゆだく熱々なのがだし巻き玉子なんだよな。

いつ作ったのだ?レンジでチンして熱々になったけど、水分が全くなくなって固くなったやつ。

『だし巻き注文するときは、作り置き?それとも今から焼いてくれるん?』って聞いたらいいねん。

なんて、提案したら、『そんな、大阪のおばちゃんみたいな事出来へん・・・』って、

なんて失礼な!!目の前にいるのは、疑う事無い立派な大阪のおばちゃんよ!!

そんなこんなで、ご馳走様でした

居酒屋 丸一屋

大阪市都島区東野田町4丁目9-12

TEL  06-6352-1728

営業時間  9:00~23:00 水曜休み

 

 



最新の画像もっと見る