それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

喉の渇きに瓶ビール☆まぐろのすき身が超絶美味しいスタンド森田屋☆大阪市天王寺区♪

2017-05-27 08:46:38 | グルメ

中途半端な14:00頃っていう集合時間だったわ。

しかも不慣れな、何度行っても極端な方向音痴な私は、私よりそこを知らない友に、

中途半端な集合場所を知らせる事も出来なかった。

ならば、具体的にピンポイント的な場所を指定すれば良い。

”スタンド森田屋”前集合。・・・・場所?食べログの地図を見るが良い。

乾杯はキリンラガービール。そして、ここに来たらこれ!!まぐろのすきみ身

美味し!ここのすき身は中トロあたりにも匹敵する美味しさ。

この日のメニューに書いて無くって、でも、初森田屋の友には食べてい頂きたく。

どうしても諦めきれなくって聞いてしまった。『今日はまぐろのすき身無いの?』・・・・・・・

・・・・・・・・・『有るよ』って、有るんかい!!無事にやってきたすき身。

うん、美味しいなあって、友も納得。

天王寺が未知の街って友に、この中トロみたいでも、赤身価格でもお安いすき身、紹介したかった~。

で、その願望は達成。あとはどうぞ。なんぞ好きなもん頼みましょう~。

がしらの煮付ってあるわ。それ食べる~って友。え?煮付?唐揚げにするイメージの魚やけど。

へ?は?なんじゃこりゃ!!身~を食べた残骸の様に見えなくもない。

きっとこれ、むっちゃ筋トレとかして、しゅんとした細まっちょな奴やねんで。って、

やっぱりさ、こんなん唐揚げにした方が・・・骨までバキバキいけるんやし。は、あとの祭り。

でもこれ美味しいわ。友が魚好きで良かった。チマチマチマチマ・・・・。身をピックアップして綺麗に食べる。

殆ど食べるとこ無いんちゃうん?って聞いても、いけるで。ってがしらから目を離さない。

この店、超おススメした私に気~使ってくれたのか。無理しなくても良いのに。

だって、いつもなら美味しかったら『食べてみて』って言うてくれるのだが。『何か頼んだら?』って。

う・・・健気な。では、喜んで!!ここでサラダをお願いしたら、日替わりサラダなのだ

その日の有り合わせで盛った風だけど、これが美味しいのだ!!

野菜も食べなあかんよ~って友に声かけても、うん・・・・・・。

綺麗さっぱり骨だけを残すことに執念を燃やしてる風な友、きっちり骨だけの『猫またぎ』状態に。

まだ5月だってぇのに暑い。ちびちび食べながらもすいすい入るドリンクは2本。

いやいやいやいや・・・。滞在時間25分位、たまたまカウンターに座れたのだけど、

あっという間に店内にも外にも行列。

長居はいけませんね。ご馳走様でした~

旬彩と海鮮 森田屋

大阪市天王寺区堀越町12-11

TEL  06-6772-6256

営業時間 月~土 12:00~23:00 / 日祝 12:00~22:30

定休日  木曜日・第3月曜日

 



最新の画像もっと見る