それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

駅の外にある駅中のさくっと酒場☆驛中酒場スタンドヒガシ☆堺市堺区♪

2016-09-24 10:44:00 | グルメ

南海高野線の堺東駅のエスカレーターをどどど~~っと降りて左手。

驛中酒場スタンドヒガシ。小奇麗なお店が出来てる模様。

三国ヶ丘駅の『驛中酒場スタンドミクニ』や、南海そば、ススルなんかと同系列なのかな?

共通の生ビールのスタンプカードをもらっちゃったので。

17:00~19:00はハッピーアワーで生ビールが260円なんだ。そんな看板につられて入店。

取り敢えず、生ビールと、やみつきキャベツ 200円。

塩だれ(?)かかってて、焼き鳥屋さんとかで無料で出てくるやつみたいなん。

しゃくしゃく食べてたら、むっちゃ美味しいよん。

三国ヶ丘の驛中酒場は立ち飲みさんだけど(密かに座れる道具は有)、ここは完全に椅子。

駅の建物にあるんだから、もちょっと混んでも良さそうな感じなのに、余裕なスペース。

レギュラーメニューの逸品料理から、カモロース 480円。

ああ美味しい~!!鴨大好きなんだよ。噛むごとに甘みと旨味の濁流の如く溢れ出す。

体に良い事してるんよ!って、飲んでるくせに罪悪感皆無になってしまう不飽和脂肪酸の魔法。

しかも、鴨様、どうぞこちらにご鎮座ください・・・とばかりに敷かれた生野菜が、

えげつなくフレッシュで美味しい。こんな新鮮な野菜を仕入れておきながら、

何故に野菜サラダ系メニューを作らないのか、不思議でならない。

ああ、満足だ。さくっと幸せな気分で帰ろう・・・って思ったら、こんなものがあった。

今更・・・・・。とか思いながらも選んでる。

Aにく肉セット・B煮込みセット・C和風セットと選べたみたいね。

・・・って言うより、全く、一点の曇りもなく私が指定したのは、ただ『本日の刺身』。

って事で、Cの和風セットを食べてくことに。なんだか勢いでドリンクは生ビール。

無意識に本能で選んだセットの本日の刺身がこれだぁ

鮪とはまちと・・・大根と大葉とワカメと山葵。。。。。。

何だ。キャベツと鴨であんなに幸せだったのに、この落胆ぶりは何だ・・・・。

いつの?いつの仕入れの刺身なんだ?スーパーの半額シール以下ではないの?

サービス品に文句を言っちゃいけないわ。 ああ、忘れかけてたセットの天ぷら。

熱々の揚げたて。それは良いのだけど。 茄子・海老・さつま芋・南瓜の4種盛り。

サックサク。衣も薄くって良いんじゃないかな。でも、なんだろな、

何も付けなくっても美味しい!って言えるような味っ気が無い。無味衣か。

塩を・・・って思っても、梅味の塩しかないし、塩かけたのバレたら娘っこに怒られるし。

久しぶりに天つゆって使ってみた。なんだかな。

天ぷらの油に、軽く胸やけしながら、ご馳走様でした

驛中酒場スタンド ヒガシ

大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通61

TEL  072-282-0310

営業時間  11:00~22:00

 



最新の画像もっと見る