それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

しっとり落ち着くウラなんばの隠れ家見つけた☆れんと☆大阪市中央区日本橋♪

2014-01-08 05:07:17 | グルメ

神戸での、食べ歩き・観光・初詣から、

ミナミへ帰ってまいりました。今年お初のミナミ詣では3日の事。

ちらほら開いてるお店、有名処はどこもいっぱい。

ああ。そうそう。今は無き、大好きたっだお店があったとこ。

”大西”ってお店。むっちゃ大将ええ人で好きなお店やったん

どうも、体壊して閉めてしまって、去年夏OPENしたのは、

美人ママのお店。”れんと”

ただただ・・・この看板に吸い寄せられたようなもの。

綺麗に内装リフォームしてるけど、なんだかしっとり落ち着く感じ。

その雰囲気は、”大西”の時と、変わらない気がする。

まずは、初ミナミ、おめでと~の、乾杯

クリーミーな泡が美味しいわん。

なんで”れんと”ってお店?ママが奄美大島やから?って、黒糖焼酎”れんと”置いてあったし。

いえいえ、ただこの”れんと”って響きが好きやったから。との事。

お正月やし、あんまり用意できへんねん・・・って、申し訳なさげなママ。

何か、あっさりしたもんで、適当に。

なんて、丸投げしても、何ら不安が無い。妙に安心感が漂ってるの。

1日に丸々いただいたんやけど・・・って、平政お造り、てんこ盛り

お正月の市場休の時に、こんな新鮮なお造りが食べられるって、

なんて素敵なお店なのでしょう

持参の・・・もしかしたら出番が無かったかもしれないけど、持参した、

My安曇野山葵で、いただいた。も~むちゃくちゃ美味しい。

しっかりプリプリ食感に、噛む毎に旨味が広がる。

山葵アクセントで、更に旨みも倍増。

おまかせ、もう1品。ローストビーフ

しつこくなく、肉感が爽やか。

さっぱり戴くお肉に、お連れも、むちゃくちゃこのお店、お気に召した模様。

ねえねえ、ママ・・・看板出した方が良いよ。・・・・って、”れんと”って看板、店内にあるし。

え、やっぱりそうかなあ?

・・・って、そんな欲の無い事でどうするのん。全然、目立てへんやんか。

平政、美味しい美味しいって食べてくれたから・・・って、サービスやて

美味しくって、良心的なええお店やけど、

末永く、頑張ってもらいたいな。

また来るよ。ご馳走様でした

押すところやで  

れんと

大阪市中央区日本橋2丁目7-28

営業時間  17:00~翌02:00

 



最新の画像もっと見る