それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

櫻山で年越しそばフライング☆良いお年を!!☆櫻山♪堺市北区♪

2013-12-31 09:13:32 | グルメ

2013年、最終日、大晦日になっちゃいました。

年末年始・・嫌いやねん。何か知らんけど、

妙にみんな、はらはら、そわそわ。そんな空気の波動が嫌い。

だからって訳ではないけど、逃げ込んだのは、

とっても癒される居酒屋さんねん。櫻山。

いえいえ、年末のご挨拶をと。

この時に、もっかい、年越しそば食べにくるわ~とか言うて帰ったし

有言実行ね。。。年越しって、記事は大晦日イブイブ。

むっちゃ寒かったし、いきなりの二階堂お湯割り

むっちゃ大きなふんわり釜揚げしらす&むっちゃしっかり甘いほうれん草

この味のコントラストがたまらん~

お通し代取ってないのに、適当にやってないのん。

いつも美味しい小鉢、頂いてます。

ふんわり言うたら、これやね。キラリと光ってた太刀魚。

塩焼きでちょ~だい

ほろほろ熱々。表現の言葉に乏しいけどね。

美味しいんよ。

丁寧に焼いてくれて、ちっちゃな小骨も気にならない、

かといって、焼き過ぎ感なく、淡泊ながらも、ふんわりした旨味があるの。

適度な塩がまた、ええ仕事してはる。な、太刀魚を味わったならば、

丁度やってきたのは、食べ納め、愛する、にんにくの天ぷら

また来年も、ここのにんにく食べに来るから。

年明けたら、また、娘っ子も来たい言うてたし。

さ。有言実行。お蕎麦ちょ~だい。

熱いのんがええん?冷たいのん?って聞かれて、

今日の美味しい方のんちょうだい。って、無責任な注文。

でも、ぁいよ~って、作ってくれたお蕎麦

何か・・・麺類知らん。なので、詳しく説明でけへんけど、

もう、来る前から、お出汁のええ香りが漂ってるねん。

うっきゃあ。しっかり鴨入ってるわ

大きなぶ厚い蒲鉾も、しっかり熱々。

麺類のレポート・・・・あ。麺をリフトアップとか、忘れてた。

普通に、お箸いれたら、玉子が割れた

しまった、しまった~~って、カメラ持ってアタフタアタフタ・・・・・・・・・。

もう、黄身がすっかり流れてしまった風な、写真

むっちゃ美味しいやん。

普段、あんまりよそで麺類食べへんねん。

嫌いな訳じゃないけど、ずるずる~~~って啜ってると、半分弱位で

貧血に襲われて、椅子から転げ落ちたこともあった程

香川うどん県に行った時にゃぁ、しっかりカバンにキッチン鋏を忍ばせて、

こそこそ麺を切ったった。 

なんか、絶対多い櫻山のお蕎麦、ぼちぼち、小鉢にあげながら、世間話しもって、

麺もお出汁も全部いただきました。どこもかしこも、たっぷんたっぷんのパンパンです。

鼻から麺が垂れてきそうな感覚に襲われながら、

年末のご挨拶。

また、来年も、元気に頑張ってや大将、ありがとう。よいお年を

押すところやで 

大衆割烹 活魚料理 櫻山

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁299-10

TEL  072-258-2737

営業時間 17:00~01:00(水曜日休み)

       2014年は、1月5日~(但し、早終い)

       1月6日~通常営業

今年一年、

もう何年目やねんって疑わしいほどの、拙いブログを、

読んでいただき、ありがとうございました。

応援ポチ、アクセス件数、コメント、実際の読者様にたまたまお会い出来た事、

色々な励ましと感激に支えられてきた事と、感謝しております。

お出掛けで出会った、食べ飲みでであった、いろんな方々、

そして、笑いもし、喧嘩もしもって、結果的に幸せな1年を一緒に作ってくれた、

ご一緒していただきました方々にも、

本当にありがとうございました。

また、来年も、宜しくお願い致します。

スペシャルハッピーな、良いお年を

 

 

 

 



最新の画像もっと見る