それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

大阪市中央区☆うど菜が美味しい♪にと♪

2013-03-29 05:04:38 | グルメ

この日の3軒目でございます。

素敵な希少部位かしわ の、お店を出た後、

野菜。しかも、素敵な野菜が食べたい・・・って、お連れにおねだり。

もう、こういう時のツボは押さえてくれてるらしく、

迷わず、ここへ・・・・。

一番、この場所で立ってる事が多いの。は、

入口入って左の窓んとこ

ハウスワイン頼んだら、デカンタの方がお得よんって教えてもらって・・・・

たっぷり、空になるまで入れてみたら、グラス、重いやん

で、この日、3軒目、3軒ともワイン飲んでる・・・。

後からくるってやつなのさ。

この数件後あたり、所々、記憶飛んでる部分があるのは、

このデカンタおかわりしたからか・・・

お野菜、お野菜・・・

セロリと塩昆布、なんちゃらしたやつ

セロリ旨 元々、セロリ大好き部族やねん。

むっちゃ好きなセロリが、塩昆布の、ダシと適度な塩加減で、

そのうえ、ゴマ油の風味が混じって、

真似しなきゃ。。。。って、はい。もう既に、

このレシピ、パクって家で食べてみたよん。

もうひとつ。

ママお勧めの、春野菜で。うど菜の天ぷら

春うどは、冬のうどと違って柔らかいのだけど・・・。

うど菜って言うのは、初めて食べたかも。

シャキッと歯切れの良い食感とほんのり爽やかな香りを、

さくっと綺麗に揚がった衣で、封じ込めた感じ

ここのお店、とってもいい素材で、一品一品丁寧につくってくださってるって、

凄く感じられて・・・大好きなお店の1つ。

いつもありがと~ぉ。ご馳走様~~ぁ

この日6軒目を後にした。

 てへ

立ち呑み にと

大阪府大阪市中央区日本橋2-7-26

TEL  06-6632-1004

髑髏マークワインが回ってたのか、外観写真忘れたのこ・・・

外観は前回記事で、ご確認を。で、ここクリック

 

 

 



最新の画像もっと見る