それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

利き酒セットをしっとり頂ける静かなバー☆日本酒こころのバー☆堺市北区♪

2017-05-05 09:17:53 | グルメ

みんなの沖縄料理のお店でご馳走様して・・・・・隣。さっきは準備中だったのだ。

うん。ここ工事してるの見たことあったのだけど。とってもオシャレな日本酒のお店が出来てたんだ。

とっても綺麗な和風のBarって雰囲気のカウンターだけの店。マスターが一人。

利き酒セットがありました。3種飲めるのよ。そうなったら当然それ、いくやん。

そのセットも、ノーマルなんと辛口セットと、そしてフルーティーなセットがあるの。

お連れさんはノーマル。普通のおススメ3種セットで

あははははは・・・・。横から見てて、ごっくん・・・唾を飲む。

この3種、ちゃんと一升瓶を静かに並べて下さった。

そして私のは、辛口セットだよ。

こんなラインナップ

違うセットが注文できるなら、2人で6種のお酒が楽しめる。ぶらぼ~~!!

セットによって、グラス(酒器)を使い分けてらっしゃるの。

だって、向こうでフルーティセットを注文した方は、ミニチュアのワイングラスみたいなんやった。

え??ここで驚いたのは、6種のお酒をいろいろ比較して説明してくれるお連れさん。

そんなに、日本酒詳しかったっけ?こっちがどうとか、それの方がどう・・・とか。

覚えておかなくっちゃって後ろのラベルも撮りながら聞いてたのだけど・・・・。

その記憶、お店に置き忘れてきた模様。ただただ、撮りまくった写真だけが残ってた

お料理も頼んだよ。なんだっけ・・・。茄子の天ぷらの・・・なんか。

茄子って大好きなんだ。しかも宣言された事は無いが、お連れも大好きに違いない。

出汁?天ぷらに何故だか出汁がかかってるの。天ぷらにおでん出汁をって方、よくいらっしゃるよね。

そんな感じなのかしら?天ぷらは、出来ればしゃきっと頂きたいのだが。

あむ・・・一口、一口だけ頂きましたのこ。

茄子じゃない。表面茄子なのだけど、土台に練り物。な・・・なんじゃこりゃ!!!???

自家製練り物に野菜を貼りつけて天ぷら。オリジナル料理で、美味しくなくはないけど、

あまりに無防備に普通の天ぷらと、信じていただけに、ショックを受けながら・・・おでん。

見た目、すっごい良いねん。よ~しゅんでる加減が半端ない。

ただ、味付けが。何か足りない。頼んない。

美味しくない訳ではないのだけど、ちゃうって感じ。美味しくなくはない。うん。頑張ってると思うけど。

日本酒がむちゃくちゃ良いだけに、少し残念なのだけど、

これは美味しかったよ!!多分自家製(と思いたい)の白菜の浅漬け

この白菜ね、お客さん皆さんに配られた、マスターからのサプライズ。

まさか、このタイミングでお通しやったりする?まあいいか。美味しい白菜ぽりぽり頂きながら、

ゆっくりと、日本酒6種を楽しみました。ご馳走様でした

日本酒こころのバー

大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁795

TEL  072-258-1777

営業時間  18:00~24:00 日月・お休み

 



最新の画像もっと見る