それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

開けたて新鮮な風の森の店☆兵吾☆大阪市中央区♪

2013-11-03 12:36:05 | グルメ

路地裏のレトロな立飲みを出て、

この日、しきりに『美味しい日本酒飲みたい・・』って

呟いてたの、聞こえてたのね&覚えていたのね。ありがとう。お連れ様。

そんなこんなで、良かった良かった、入れたよ。

いつも満員で、外までお客さんが溢れかえってるもん。

風の森、秋津穂

奈良県の飯米使用の秋津穂。とっても甘い香りはお米の甘さ

奈良県御所市の油長酒造さんのお酒。

ちょっぴりな酸味で、味が引き締まってるよう。

ワイングラスでお洒落なお料理にも、ぴったり合いそうなお酒。

なので、お洒落そうな、秋味のサラダ

水菜に菊菜に三つ葉(多分)秋鮭とトッピングに柿

見た目も綺麗。やっぱりここは、ワイングラスか。って思うようなん。

わっしゃわっしゃの生野菜、トッピングも美味し。

サラダに夢中になってたら、お連れは隣の常連さんと盛り上がってる。

ボケっとしてたら、左隣のこれまた常連さんが話しかけてきて、

なんじゃ、誰と飲みに来たんか、わからん状況。

そんなフレンドリーなんが、立飲み屋さんの面白いとこかもね。

それでも、お酒は仲良く。風の森、雄町

ああ、こちらもフレッシュ・フルーティー。ワイングラスOK感も同じ。

岡山県の備前雄町の純米。

秋津穂より深いよな感じがする。多分。(参考にはなりませんね。ごめんなさい)

まろやかやけど、さっきよりキリッとした酸味が引き締めてくれてて後味が良い。

むっちゃ美味しいし、こんなんクイクイ飲んでしもたら、恐らく危険が危ない

ふと見ると、いつものように、外にまでお客さんが溢れかえってるし。

気付いてしまっては仕方ない。ご馳走さまでした~

押すところやで 

立呑 兵吾

大阪市中央区難波千日前3-1

TEL 070-5509-4500

営業時間 14:00~23:00(L.O)不定休

 

風の森の油長酒造㈱様は、ここクリック

 



最新の画像もっと見る