それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

不思議な魅力のママさんのお店☆居酒屋さりげなく☆兵庫県宝塚市♪

2017-08-31 05:20:07 | グルメ

宙組トップのまぁ君にお会いするラストディだった日。

貸切公演に来て良かったわ。少しだけ、終演後にまぁ君の舞台挨拶があったから。

そんな15:00公演が終わって、キャトルレーブでお買い物だとか、ソリオ寄ったり・・・・・・。

なんか暗くなってきたし、ちょこっと食べて帰ろうか~~って、花のみちセルカ2Fに行ってみたよ。

16:00OPENなのだが、開いてるとこを見た事なかった居酒屋さんにて・・・・・・。

トマトチューハイ(税抜500円・・以下、税抜表記です。)、スクリュードライバー(430円)。

あまり、値段を気にしないで注文したのだけど、お会計時に気になって、レシートを貰ったの。

濃いトマトジュース。濃いオレンジジュースだったよ。

暗黙の了解?・・・ドリンクのおかわりは躊躇われて、料理を待つ。

無言で出されたのは多分お通し。(@200円×2)

ナムルっぽい味付け、湯掻き方にムラのあるもやし。こりこりのカチコチの砂ずり。

ぐずぐずしてたから、晩御飯時、観劇帰りの方々で混み合っているのではないかしら?だなんて、

そんなものは杞憂に過ぎず、宝塚歌劇とは全く縁遠い、焼きそばで飲んでるおっさん達、

唐揚げやらポテトフライってぇ、ジャンキーなものがテーブルいっぱいのラブラブ彼氏彼女。

この辺りでは有りそうな、タカラジェンヌさん写真が・・・無いわ。

ドリンクと一緒にお願いしたサラダは、『ママさんのおすすめ!おいしい!』って書いてあったのだ。。。。

ロイヤルハワイアンサラダ・・・・・・・・・・・・税抜の680円。

このママさんが、なかなか憎めないようなキャラなんだな~。調理担当はおそらく息子さん。かな。

お皿は大き目なのだけど、所詮”皿”。深みは無い。

立ち飲みでも出てこないような青いトマトと、薄く敷かれたカット野菜と・・・・。

注文してしまったからには責任とらなきゃダメ?的な、機械的に口に運ぶトッピング。

”ハワイアン”って書いてあったわ。ハワイの人は、少量の生野菜の上に、

クルミ、ジャイアントコーン、レーズン、バナナチップス、なんか分からんかったやつ・・・・・・・・

ハワイの方は、そういうのをトッピングして食べるの!?

けれど、このサラダ人気者なの。他のテーブルも注文してたし。中毒性があるとか!?

ドリンク注文時にこんなサラダ(?)を注文して、『後は、また考えるわ』って言いましたところ、

『考える事なんかないよ!!これを頼みなさい!!』・・・・?

しかしながら、郷に入っては郷に従え・・・だなんてことわざが頭を過る。憎めないママさんには逆らえない。

2人やから4本でも出来るよ!!って、基本は3本、そして6本。2本にしたいのを堪えて3本で押し切った。

それは『おすすめっ!!サリーちゃんの手羽先』3本、税抜400円。

ちなみに。『宝塚のおみやげに、お持ち帰りもどうぞ!!』・・・・・無理。

しっかりと油で揚げた上に、どぼ~~っとタレに潜らせたやつ。もうちょっと薄い味付けならアテに良いな。

味が濃くって、どうも辛くなってきましたのは・・・・薄味好みの個人の感想です。

もういいか。もういいね。ご馳走様でした

居酒屋 さりげなく

兵庫県宝塚市栄町1丁目6-1 花のみちセルカ1番館204

TEL  0797-86-8060

営業時間  16:00~21:30(週末は22:00位)

定休日  月曜日・水曜日

 

 

 

 



最新の画像もっと見る