それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ツムラ本店の河内鴨が食べたくて☆笹屋☆大阪市中央区♪

2015-01-14 05:15:50 | グルメ

ちょっぴり難波。 数日前から無性に鴨が食べたかったある日の事。

極度の方向音痴、でも、鴨への情熱が手伝って無事辿り着きましたよ。

お通しは””たたききゅうり”

きゅうりを、包丁で切らずにぶっ叩いたら、なんて美味しく変わるのでしょうね。

爽やかに美味しい。ドリンクは爽やかな”山葵チューハイ”

山葵の繊維がふんわり漂ってるの。勿論しゃきっと山葵味のチューハイ。見えるかしら?

チューハイに山葵を入れてしまおうなんて、誰が考えた 美味しいよ。

生野菜わっしゃわっしゃのサラダが無さそうで、トマトスライス頂きましたよ。

マヨ付きなれど、あらかじめ塩パラパラしてある様子。そのままで甘くて美味しかったですよ。

わさチューとも良くお似合いで。 塩無しでも美味しいけど、まさに、甘みが増すのね。

トマトスライスを見ると必ず思い出すのは、トマトにもウスターソースかけて食べる人の事。

ここのにんにくは、とっても優しいにんにく。乙姫にんにく天ぷら

大分県産のそのにんにく、乙姫にんにくは、葉も根も丸ごと食べられる新野菜。

プラウト栽培でビタミンやカロテン豊富。辛味が抑えられて、臭いが殆ど残らない健康野菜。

さっくさくでとっても美味しいの。 おかわりしたい衝動にも駆られてしまう。

さっくさく、山葵とにんにく楽しんでいたら、出来ましたよ。

これが食べたかったんだ。 ツムラ本店の『河内鴨』

おススメメニューの方から選びましたよ。 河内鴨もも肉タタキ

うお~~。美味しいそう。 盛り付けも申し分なく。

カウンターの向こう側で炭火で炙ってるの、見えてましたから余計に楽しみで。

丸々生よりちょっと炙った方が風味が増して美味し気がする。

しっとりとした柔らかさと、しっかりした食感の2つが混ざってやってくる感じ。

噛むたびに、お口の中に広がる鴨の旨味は、臭みも全く無く爽やか。

添えられてたのはタレ?ポン酢? 使いませんでした。

薬味を鴨でクルリンって巻いて。 美味しい~。

美味しい~ぃ。また鴨が無性に食べたくなったなら、ここに来れば良いわ。

ほんと、美味しかったよ。ご馳走様~

備長炭やきとり 笹屋

大阪市中央区千日前1-8-10

TEL  06-6211-7338

営業時間  18:00~翌5:00(L.O.4:30)

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る