それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ずっと恋い焦がれたぽんど焼き☆居酒屋Diningぽんと☆大阪市北区♪

2017-09-11 05:18:12 | グルメ

天満酒場放浪の日。なんだかんだで10軒訪問。 『探すで』・・・・。お連れがボソリ。

この日、一緒に飲んだくれたお連れにお店は任せていたのだけど、2軒だけ、行きたいお店を所望した。

一軒目はね、最近、いつも拝読しておりますブロガーさん記事から知ったお店

2軒目。こっちの方が行きたかった。この日、天満に来た時から探してた店。

今は、更新されてるけど、行きたいお店って事で出してた食べログ地図がガセネタだった。

歩き回って歩き回って。結局、最新住所は昔出してた地図とは、全くかけ離れていたわ。

お待たせ。山梨県民の愚昧親爺様。貴方の記事からの地図を持ってたの。

あっさりしたもんが欲しいわ~とか言いながら、炒めもん注文するって!?

セロリじゃこ炒め。 うん、美味しいわ。もっと早い時間に来たかった。悔やまれるのだけど、

このお店を見つけた瞬間、酔いが吹っ飛んだ気がした。ヤバい!!

ある程度、酔いを引きずっていないと、満腹中枢の酒故の麻痺が、復活してしまう!!。

山梨で、インスタントラーメンを、そんじょそこらの有名店よりゴージャスに作ってしまう愚昧親爺さん。

その方が、このお店で食べてらしたのよ。これが食べたかった、ぽんど焼き!!

鉄板の上で作るぽんど焼き。その製造過程は、上の、ピンク文字をクリックして、

愚昧親爺さんの詳しいレポートを参照してくださいませね。

ベーコン・チーズ・コーン・キャベツ。健康的だわ。ただ、かなりのボリューム。

追加アルコール入れるも、何で?酔いが・・・この店見つけた時点でぶっ飛んでる!!

では、一から飲むか?って言っても、お時間が。

鼻をチンしたらコーンが出てくるんじゃないかしら?それともキャベツの睫毛がはえてくる?

もう、水分さえも入らない位、がむしゃらに食べて、さ、ご馳走様しましょう。

愚昧親爺様、11軒目の初訪問、こんなとこで許してね。また・・・ありがとね、マスター

居酒屋 Dining ぽんと

大阪市北区山崎町1-16 JR高架下23号

TEL  06-6292-7440

営業時間  16:00~23:00

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚昧親爺)
2017-09-11 12:45:13
呼び出されているような気がしたの!
知らんけど!
こっちに来てよく言われるんですよ。
大阪弁って意外と簡単なんですよね。
最後に「知らんけど」つけとけば良いから。

全く違うと思うけど、部分的には当たってるかも^^;
知らんけど。

山梨でインスタントラーメン屋やっとります愚昧親爺じゃジャジャジャジャーン。

未だに忘れ去られずに拙ブログを引用してくださってありがとうございます。
ぽんどちゃんは、一時期ほんま好きでした。
特に鉄板物のコスパがすごい!
親爺様。 (ぶんぶん)
2017-09-11 13:01:21
さすがに反応が早い!!ありがとうございます。

親爺様の記事から、ずっと狙ってた店なんです。
けれど、食べログ地図が古かったらしく、たどり着けなかった・・・・。
この日、マスターにそのことをお話ししたので、
その後、地図が更新されたようです。
またゆっくり伺いたいお店ですね。

まだまだ、親爺様ブログを引用させて頂く所存です。
・・・・知らんけど。

知らんけど・・・は、便利な言葉ですよね。
断定しておきながら、責任は持たへんけどねって
軽くお断りを入れておくって、大阪人ってそんなんかな?
知らんけど!!
Unknown (くりみん)
2017-09-11 14:19:05
初めてコメントさせて頂きます。
くりみんと申します。

天満で10件!
すごい!!!(^^)!
こちらのお店は移転されてからも
ログの地図は放置でしたから
今の場所にたどり着くは奇蹟(笑)
ポンド焼き、美味しいです~~

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今後とも宜しくお願い致します(^^)

Unknown (愚昧親爺)
2017-09-11 18:04:09
私の記事がご迷惑をおかけしていたのね。
心よりお詫び申し上げますm(_ _)mスマソ
それでもってリンクいただいてた私のページを確認すると、なんと見事な道案内がでておるではありませんか。
東海道線のガード下を潜って中崎町商店街にアプローチ。中崎町商店街で、波里を見つけたらここぽんとさんの2号店ポンテーニュを通過。そして、日本酒好きの皆様に、ご迷惑をおかけしたせめてものお詫びに隠れた名店をご紹介の楽縁さん。(まじお勧め!)
その斜向かいが、ぽんとちゃんなのよ。
夢にまで出てきそうな経路だわ^^v
くりみん様。 (ぶんぶん)
2017-09-11 19:47:53
きゃ~~~~!!大変光栄です!!
コメント、ありがとうございます。
未熟な初心者の拙ブログをお目にかけて頂き、
しかもコメントまで頂けるなぞ、有り余る光栄です。
私こそ・・・いつも拝読させていただいております。
あちょ~!って、日本酒をお口から。(あ、何か混じってる)

いつか、くりみんさんに遭遇したら、声を掛けようと思ってるのです。
だって、他にはなかなか無い、特徴をお持ちだから。
カッコいい!!って、憧れてしまいますわ。

くりみん様の更なるご活躍を期待しております。

あ・・・・”ぽんと”は11軒目です。

愚昧親爺様再び。 (ぶんぶん)
2017-09-11 19:54:39
ちゃうちゃうちゃうちゃう・・・・・。
むっちゃ歩いて彷徨って、行き倒れそうになったのは、食べログのガセネタのせいですわ。
あの古い地図を後生大事に持ち歩いておりました。

親爺様の道案内は、きっと、普通の人なら素晴らしい道案内。
ただ、病的な方向音痴の私には地図が無くてはダメなのと、
堺の田舎娘なので、東海道線って何?それ・・美味しいの?&中崎町って何?何県?
・・・・なんていうレベルなのです。
地図をクルクル回すタイプです。とほほのほ~~ぉ。

って、物静かに、宿題くれるのね。
きっと、忘れたころに攻めに行きますね。
親爺様の反応を楽しみにしながら・・・・。
Unknown (くりみん)
2017-09-12 14:52:00
こちらにもお越し頂いてたのですね~
有難うございます(^^)
ぶんぶんさんのはしごっぷりが
羨ましくていつも拝見しておりました。

遭遇したならいつでもお声掛け下さい♪
よければリンクを貼らせて頂いても
宜しいですか?
今後とも宜しくお願い致します(^_-)-☆
くりみん様ふたたび・・・。 (ぶんぶん)
2017-09-12 17:24:13
まぁ!何をおっしゃいますやら!!
私共は、くりみん様の足元にも及びますまい。
よ~飲むな~・・・・・って、いつも頼もしく感じておりました。
そして、あちこち良くご存じだから、
いつも参考にさせて頂いております。大いに感謝です!

リンクとな!?勿体ないお言葉でございます。
くりみん様なら、拙ブログなど、煮るなり焼くなりお好きになさって下さいね。

応援してます!!こちらこそ、宜しくです!!