それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

仕入れる素材は本物だけってカウンターだけの美味しいとこ☆えびちゃん☆堺市北区♪

2017-11-18 08:56:52 | グルメ

プリン体大好きなお友の尿酸値を心配していた4軒目から、

細い道、ちょこっと行ったらある、カウンターだけのお店なんだ。そこが5軒目。

時にはいっぱいで、入れない日もあるのだけど、この日はOKだったよ。

食べたくても食べない方が良い、絶対尿酸値が上がるのだが美味しい食材を我慢したもんだから、

いきなり、おいらの大好物を発注するよ。 きっずし~~~

『さっき食べたやん』って隣からクレームがくるのだが、いやいやいやいや・・・違うやろ。

きずしっちゅうのは、その店でその時の漬かり具合やら脂ののり加減で、全く違うもんになるんや~~ぁ。

って、人の薀蓄聞いてないわ。何しようかな~ってきょろきょろ・・・。

うん、ここさ、串焼きとか美味しいよ。焼き鳥全般、ホルモン焼きもね。

『宇和島のじゃこ天やって~』って、全く、人の話聞いてないわ。

ゆっくり焼いてくれて、おお、これ本物やわ~って喜んでるよ。

この”じゃこ天”好きって、練り物拘りが有るのかしらね。本物と偽物があるらしい。

私の中で、練り物・かまぼこって言ったら、一番美味しいのって牛窓の中光さんだよ。

田舎から送ってもらったことかあって。

じゃこ天食べながらマスターと歓談中のお友の隣で、きずしを大切に味わうわ。

浅くはなく、深くもない。中の浅って位で、おお、美味しい。

以前、ここで鯖の塩焼きってシンプルなん食べたことがあって、その普段けっこう食べてる鯖の塩焼きが

何なの?なんなのこの魚!?って位に美味しかったの思い出す。

トイレは無いわ。満席の時には正面の出入り口、若しくは裏口か、近い方から隣の建物に行くの。

そんな小さなお店なのだけど、とてつもなく信頼できるお店なのですよ。皆様、是非どうぞ

立飲(椅子あります) えびちゃん

大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁798

営業時間 18:00~LAST(・・・って、最後のお客さんが帰ったら。かな)

 

 

 



最新の画像もっと見る