それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

桜ちゃうねん。梅やねん☆初かすみ酒房で梅焼会議☆大阪市中央区♪

2013-09-29 15:18:03 | グルメ

たまには難波の地下をウロウロと・・・・。

と、歩き持って見つけたんが、お安いメニュー。

迷わず、ここ入ろ~~おって、乾杯

だし巻き頼んだら、『あっためる~?』って聞かれた。

うんうん。あっためて~って、

作り置き、チンして大根おろし添えたと思われる。

何か、実家でお母ちゃんにご飯食べさせてもろてる感じ。

『昨日のなんちゃら炊いたんあるけど、チンするか?』って。そんな感じ。

手作り感あってええよ。お連れ、お醤油どひゃ~ってかけてはったけどね。

お母ちゃん店員さんばっかりでやってはる。

まだ、慣れへんお母ちゃんもいてはって、

怒られてるんはしゃーないけど、お客さんの前でやらないで。ねえねえ。

万願寺、焼いてもらったの

分かりやすくって美味しいさ。

そういえば、初霞って、入った事あるんやけど、絶対、この店ちゃうねん。

チェーン店なんやろかどないなんかなあ。

店の雰囲気も全然ちゃうんやもん。

ま、帰ってから調べよ~って、はい、確かに、

以前入った初霞、なんばウォークでしたね

ここは、なんなんタウンさね。

さ。野菜食べときましょう。

しかも、体に大変よろしいとされる、ねばねばサラダ。

大丈夫。お連れの宿敵・納豆は入ってないの。

山芋・わかめ・めかぶ・おくら。そしてプチトマトにおかか!

あっちこっち糸引きながら、賑やかにいただきました。

折角やから、

お店の名前にもなってるお酒、初霞、いただきましょう。

お連れは冷たいのん。私は熱燗で

ここは、酒造直営のお店らしい。

なので、お酒。ほんまは、日本酒ってむっちゃ好きやねん。

ほっこりするね。美味しいね。

日本酒には、おでんか。

おでん頼んだら、『ちょっと、あさいんやけど、ええか?』って、お母ちゃん。

なんて、正直者やなぁ。先断ってくるんやもん。

『ええでええで~』ってもらったけど、あっさり目にしゅんでます。

美味しいで。・・・は、ええねんけど、

お連れちゃん、まさかの”梅焼”を知らないっ子やった。

梅焼き言うたら、岸和田の別寅の梅焼きやん。これやん。

なんで知らん。

真ん中に、うずら玉子が入ってるピンクの練り物。あれやと思ったらしい。

あれ、おでんに入れるのか?

あれは・・・運動会とか、お花見とか、皆で食べる大きなお弁当時に入ってたな。

それにしても、”梅”ちゃうし、”桜”やし。

あれは『梅焼』ちゃう。『小桜』。

これからやね。お家おでんの季節。いっちょ、小桜入りおでん、作ってみよか。って、

密かに企みながら、ご馳走様でした

押すところ 

初かすみ酒房

大阪市中央区難波5 NAMBAなんなん11

TEL  06-6644-0303

営業時間  9:15~22:00

 

 

 



最新の画像もっと見る