それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

アメリカ村のお料理上手なおばんざいダイニング☆さつま☆大阪市中央区♪

2017-01-27 05:12:06 | グルメ

ミナミ。アメリカ村。 アメリカ村と言えば”まんだらけ”のイメージ強いけど。

このお店は2回目の訪問。お連れさんの知ったお店で・・・・美味しいお店。

そんなお連れはいきなりの芋ロック。私はおちゃけ弱いから~。プレーンのチューハイで

ちょこちょこ置かれてる置物や手作りの飾りが可愛くって。

見てたら10周年記念とか書いてあって。『10年ここで?』って聞いたら、いやいやいや・・・13年だとか。

アメ村ってとこで、そんなに長い間やってこられたって、かなりのもんじゃないかしら?

娘っこ達に連れられて、幾度となくアメリカ村には来たもんだけど、全く知らなかったわ。

とっても手の込んだオシャレなお通しは2品セットだったのだ。

まっこと美味しい。そ~っとそ~っと、既にママとお話中のお連れの皿に、My皿のイクラを移す。

食べれない訳ではないけど、好んで食べたくはないやつ、それは魚卵。

こういう大きいツブツブのんは、オタマジャクシの卵のようで背筋が凍るし、

小さいタラコとか鯛の子とかはザラザラと砂を食べてるようで、全く好まない。

しめしめ・・・話に夢中なお連れ。イクラが倍の量になってるのも気付かずに醤油をどば~~~。

何食べたいねん?って、珍しく聞いてきてくれるから、『生野菜と生魚』って言ってみた。

海鮮サラダがやってきた。写真の撮り方が悪いので、たっぷり生野菜の土台が分かりにくいが、

お目目にハートマークが浮かんできそうな位の新鮮生野菜で上げ底されてて萌え萌え~~。

料理名ではなく、食材を言ってみるっていうのも有効だな。それは娘っこ達に教わった技。

昔、娘っこ達がチビッ子で私にもまだ再婚の縁談の声がかかってた頃(かなり昔だ)

おチビに聞く。『お弁当何が良い?』とか『何か食べたいのんある?』って。

返ってくる答えは、ど~いう訳か、『キャベツ』とか、『にんじん』とか、決まって食材でしかも野菜。

ここでは具体的にレタスを沢山食べたよ。 多分新鮮で美味しかったろう生魚は、どうっだったのかしら?

お連れの絶対好きだろうやつを注文したんだ。ねっとり系の芋が好きだから。

京芋の唐揚げ

写真は撮らせてくれるんだけど・・・どうなん?どんな感じなん?

はふはふ食べながらママと話し込むお連れに、目で訴えてみるも、所詮、近視に乱視の眼力では無理。

美味しいに決まってる。

2回目の訪問で偉そうな事言うのは何ですが。お料理が上手っていう枠を超えて、

持って生まれたセンスってもんじゃないかしらって思う。どんな分野でもセンスが無くっちゃやってけない。

これも、とっても美味しい。って、衣が良いのだ。もたれない揚げ物で、磯の香りが爽やかで。

何しとんねん!?・・・撮影前にお連れにいくつか塊を奪われましたが。

本人、気付いてない位に、ママに、その他お客様とのお話に夢中。

カウンターに並べられた大皿料理も、手間暇かけた感あってそそられるのですが。

じゃ、行こか・・・って。どこからどう繋がって『じゃ、』ってなるのか!?

ええ、一人で飲んでた感が強かったけど、流れてる空気が快適ですっかり落ち着いてたので、

『じゃ、』が、とっても寂しかったわ。また・・・・チャンスがあれば食べに来たいな。

ありがとうです。ご馳走様でした

おばんざいDiningさつま

大阪市中央区西心斎橋2-1-18 NORIビル1F

TEL  06-6213-6710

営業時間  17:00~25:00 日祝休み

 

 



最新の画像もっと見る