それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

オーロラソースが懐かしい☆立呑み処おかわり♪堺市北区♪

2013-12-20 05:16:56 | グルメ

大将にお世話になったので、お礼方々ちょい飲みに。

娘っ子のコンサートの応援してくださったものですから

この日のお刺身、楽しみにやってくるの。

遅い時間だったら、無くなってる、早いもん勝ちのその日だけの生

とろサーモンお造り、あったよ

むちゃくちゃに美味しい。

まったりなとろに、しゃきっと山葵をのっけて食べたら、

これがまた、ワインにも合う合う。

この日、ここに来て良かった。って、このサーモンに出会えた幸せを噛みしめて、

ガラスのケースの中、覗き込む。

その日の一品料理のお皿が並んでるとこ。

ラスト1小鉢になってる、かぶらの甘酢、これ頂戴。ってもらったの

酸っぱすぎない、優しい酢の物。

もっともっと酢がきついのんも好きやけどね。 アテには、ええ感じ。なのかしら。

カリポリしながら、ホワイトボードのメニュー眺めてたら、

お。新作発見。 アボカドの串揚げ お供に蓮根天ぷら

ここの野菜天ぷらは1つ100円(蓮根は2つで100円)。揚げたてサクサクで

具材もデカいん。だから大好き。蓮根美味し。

そして、このアボカド。 オーロラソースの中にトマト刻んだやつ入ってるねん。

おっちゃんオアシスの、ここ”おかわり”に、こんな・・・・”おしゃれ”って言葉は似合わんかな。

そうそう。 ”はいから”やね。

素朴でなんだか懐かしい。

昔は、ケチャップ・マヨ・とんかつソース・ウスターソースを組み合わせて、

色んなもんに、活用してたように思う。

けったいなソースじゃなくって、分かりやすい、ケチャップ&マヨのオーロラが、はいから

これがまあ、むちゃくちゃ美味しかった。

大将に、レギュラーメニューにしてよって言うてみたけど、

ここの主流、おっちゃん達にはウケるんやろか。

好きやわ。これ。

で、目の前がガラスケース。大きなガラスの鉢に入れられたポテサラ。

妙に気になって、入れてもらったよ

遠近法で、大きな鉢と、小鉢が同じ位に見える目の錯覚。とかって遊びつつ。

えらい大盛り入れてくれはったポテトサラダ。

かなり大きな粗挽きポテト。 人参、きゅうり、レタス。そして芋。

どれも大ぶりカットで、”野菜食べてます”感が強烈。

美味しかった~。

活気があって、ほんま居心地のよろしい立ち飲みさん。

また、サクっと寄らしてもらいましょ。

ご馳走様でした。ありがとね

押すところやで 

立呑み処 おかわり

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁243-3

TEL  072-250-2232

営業時間  平  日  PM3:00~PM11:00

        土曜日  PM3:00~PM10:00

        祝   日  PM3:00~PM9:00

 

 



最新の画像もっと見る