それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

もずく天ぷらとゴーヤで沖縄満喫で満腹☆おもろ♪大阪市中央区なんばCity♪

2014-08-13 06:30:44 | グルメ

梅田でお買い物して・・・晩御飯食べて行こうって、

入ったお店は何故に難波 難波の方が、分かりやすいものですから。

何食べるって、この時、ただただ”もずくの天ぷら”が食べたかったのさ。

じゃあ沖縄料理のとこ。思いついたのが、なんばCity南館の”おもろ”さん。

沖縄っぽく、オリオンビール缶をいただきました。

お通しはね、きびなご南蛮漬けみたいなん。

ちょこちょこっとつまむのに最適。美味しいね。

このお店、パークスの中から入る方のお店と、厨房は繋がってて、

外から入る方のお店があるっていう、ちょっと変わったお店。

なんばCityの中から入ろうとしたら、満席状態。 

なので、外の方に行ったら見事に空っぽ、ノーゲスト。

この後、3グループがご来店。ちょっとホッとしましたわ。サクラになれたのかしら。

念願のもずくの天ぷらはメニューには無く、あおさの天ぷらとセットになった

海藻の天ぷら。しか無かったので、もずくだけで、半分の量で。ってお願いしたの。

出来ます・・・。って言うから。

もずく天ぷら×2+あおさ天ぷら×2の所、-あおさの天ぷら×2で

=もずくの天ぷら×2が残る。はずだったのに、もずく×4になってやってきた。

大きいの。半分でいいの。

しかも、沖縄の天ぷら、もっちもちでごっついのん。美味しいの。とっても美味しいけど。

レモン搾って、お塩ぱらぱらして食べたら、ほっんと美味しいの~。

これだけで止めておけば良かったって思ったのは後の祭り。

中と外と、両方の店をやってるので、なかなか来てもらえないだろうと、

天ぷらと一緒に注文してしまったのは、ゴーヤチャンプルー。

キャンセル出来ないかしら・・・って考えてたらやってきた。

まぁ美味しいそう。そして美味しいわ。

ただ、これ、ゴーヤ何本使ってますんって程に、これまた量が多い。

なかなか、こんなお店って、お一人で来るような設定になってないのかもしれない。

アテではなく、充分メインなゴーヤチャンプルー。

これにご飯と味噌汁つけたら立派な定食。

反対側から見ても、やっぱり多い。

他にも食べてみたい沖縄料理もあったのだけど・・・。

だって、お通しも入れてここの3品、どれも美味しかったから。

なんとか・・・お腹パンパチコンになりながらも完食

ご馳走様でした

居酒屋おもろ なんばCITY店

大阪市中央区難波5-1-60 なんばCity南館1F

TEL  06-6644-2678



最新の画像もっと見る