それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

百三十年余りの伝統の漬物屋さんの胡瓜スティック☆つけもの傳兵衛♪

2013-07-30 20:13:48 | おでかけ

豚を捨てた名産牛のコロッケ食べて

おかげ横丁を、また、うろうろちょろちょろ・・・。

暑いし・・・人だらけだし・・・・

お。って目に飛び込んだのは、

アドレナリンを刺激する、夏の果物、スイカ

150円で、これ、結構な量入ってるん。

スーパーの、カットフルーツのパックより、よぉさん入ってる感じ。

普通に西瓜。しっかり冷えてて美味しい。

普通の西瓜やけどね、

こんな時に食べる西瓜やもん。いつもより嬉しい美味しさ。

で。こんなお安いのんに、丁寧に、イートインさせてくれはったお店は

漬物屋さん。そうね、はたと気付けば、お漬物の陳列が・・・・・。

あ。何か買おうかって、『伊勢たくあん』を検討中、

何処からとなく、『ここの胡瓜が、一番美味しいわ』って聞こえた。

まんまと、のせられた。

胡瓜スティック150円。

漬物屋さんの、あっさり浅漬け胡瓜が、凄い美味しい

食べながら、ふと。

さっきの、『ここの胡瓜が、一番美味しいわ』の声の主は何処?

”ここの胡瓜が一番”って、比較された胡瓜は何本?

おかげ横丁で、他にも胡瓜売ってるんやろか?

結果、見当たらなかった。

そして、今、調べた。知りたかったらここクリック。

しかも、伊勢たくあん、一押しやったよう。

また、行くチャンスがあったら、伊勢たくあん、買いに行こ。

ご馳走様でした~

よいしょ 

つけもの傳兵衛 おかげ横丁店

http://www.isetsukemono.co.jp/index.html

三重県伊勢市宇治中之町52 おかげ横丁

TEL  0596-23-8801

営業時間 (4~9月)9:30~18:00 / (10月~3月)9:30~17:00

さっき、紙芝居してたけど・・・・今度は太鼓集団。

一体、どこで拍手すればいいのか分からないのと、

あまりの迫力に圧倒されてたのとで、

日焼け防止手袋、すっかり忘れてて、かなり慌てた

けど、和太鼓のド迫力、素晴らしかったよ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むさみか)
2013-07-31 11:05:45
こんにちは~ はじめまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてます
暑い中伊勢神宮へいかれたんですね
私も5年ほども前にやはり暑い中wいきましたので
なつかしいです
太鼓がすばらしかったですよね
宣伝Tシャツ買ってしまいましたww
返信する
むさみか様♪ (ぶんぶん)
2013-07-31 19:23:52
コメント、ありがとうございます!

おかげ横丁、楽しいですよね。

結局、式年遷宮がどうのと言いながら、

内宮は参らずなんですけどね。てへ

やっぱり、あの、お腹に響く和太鼓は

素晴らしいですよね♪

応援Tシャツ、見てみたかった・・・・(>_<)
返信する