それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

単品追加のわがままモーニング☆ケニア長居南店☆大阪市住吉区♪

2014-09-28 08:26:44 | グルメ

懐かしい。30年以上ぶりにやってきた長居公園。

朝ご飯をわざわざ抜きました。懐かしいパン屋さんに行こうと。

30年以上前のパン屋さん、無くなってるなんて状況は頭になかった。

長居商店街んとこの”ロンドン”ってパン屋さん。

初めて食べた”菓子パン”っていう種類のものは、ロンドンのメロンパンだったんだ

悲しいけど、お腹がすくの。モーニング、いきまひょ。 関スパ横のケニア。

我儘モーニングセット。 珍しくアイスコーヒーをセットして。

モーニングね、サラダ付が好きなんだ。

サラダ付のセットの厚切りトーストには、もれなく、スクランブルエッグだの、目玉焼きだの入ってる。

嫌だ 朝から玉子、特に半熟玉子を食べたりしたら、その日一日不愉快だ。

回りくどいけど、中途半端な玉子が嫌いなだけ。

なので、基本形、ハムサンドセットに、単品サラダを入れてもらったの

基本形のハムサンド

とってもシンプル、ハムと胡瓜。

作りたてだから、まだ胡瓜の水分だとかマヨだとかが、パンに滲みついてないから、

プレーンなパン、爽やかな水分を含んだ具材。

シンプルなサンドイッチがやけに新鮮でとっても美味しいの。

単品野菜は、プラス100円で付けてくれましたよ

シンプル・サンドイッチとは対照的に、

このキャベツさぁ、前の日のやつやろ・・・・・・・・・・・

わざわざ単品で付けてもらうような客ねんからね。

しんなり冷蔵庫で熟成されてちょっぴり色が変わってるんさ。

救われたのは、このドレッシングが美味し

細かい玉葱が、キャベツよりサクッとなってとっても美味しい。

だから余計に残念でならない。

ドレッシング、むっちゃ美味しかったよ。って、

レジでえらい可愛い女の子に言うと、

有難うございます!って、笑顔がとっても素敵でした。ご馳走様

ケニア 長居南店

大阪市住吉区長居東4-9-13

TEL  06-6697-9133

営業時間  8:00~22:00(L.O.21:00)

        モーニング 8:00~11:00(月~日)

        ランチ 11:00~14:00(月~土)

 

 

 



最新の画像もっと見る