それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

初めての黒むつ美味しい!!すなおや東三国店☆大阪市淀川区♪

2015-11-25 05:32:26 | グルメ

ここは東三国、魚居酒屋にやって来ましたよ。

美味しい海鮮、食べさせてくれるお店。 おまかせお造り三種盛りから

鰆が、むちゃくちゃ美味しいくって。 鰆ってほんま好き。 

真鯛も、歯を押し返してくるような、ええ弾力。 新鮮さ加減が半端ないですよ。

そんな肴に、最初の生ビールは瞬殺で、麦湯を飲みながら・・・・お、セールスがやって来ましたよ。

本日のカマ達、焼きでも煮付けでも早いもの勝ちですよ~ってセールスでした。

まぁ、綺麗ね、素敵ね、大きいのね。ほんと美味しそうなんだけど、こんなん食べたらお腹いっぱいになるし、

大グループなら良いだろうな。 2名様じゃ、ちょっと大きい。

今シーズンも、どんなけ食べるんやろう、大好き牡蠣フライ

タルタルたっぷり別添でした。 こんな・・・牡蠣フライとかに付いてる生野菜が、

サプライズっぽくって大好き。 生野菜好き、魚好きでございます。

牡蠣フライは、まだちょっと小ぶりなのかな。 それでも、ジューシークリーミーで美味しい~。

私・・・生より、火~通した牡蠣の方が好きですねん。うん、何てこたぁ無いカミングアウト。

どうやらおススメらしいお魚、『静岡!!釣り!!黒むつ 炙り造り』

黒むつって、覚えてる限り、初めて食べたかもしんない。 

『白身の脂のりのり』って書いてありましたけど、脂感は無いですな。淡泊で美味しいやつ。

鰆寄りな、あっさり美味しい。 黒むつも好きなお魚チームに追加だわ。

野菜も食べて行きましょう。 焼き下仁田ネギ

細い。えっらい、ほっそい下仁田やな~が、第一印象。

下仁田って、もっと太いやんなぁ、なぁなぁなぁ・・・・。細いやん。むっちゃ普通の長ネギやん。

味も、あの太いのんの特徴の、ねば~っと出るネギ汁、あれが全くない。

絶対、産地偽造・・・でも、長ネギ美味しかったよ。

今シーズン、お初のお魚。 とらふぐ唐揚げ

やっぱり河豚は、とらふぐやね。 小さいのんも美味しいけど、いっちばん美味しい。

そして、この、骨の近くの身が、とっても美味しいとこなんだよな。

もう冬なのか・・・・・。これから、もっともっと河豚が美味しくなっていくんだな~。寒いの嫌いだけど。

締めにデザートを頂いたのは、フルーツトマト

甘い!!とっても甘い、果物みたいだから、フルーツトマト?

美味しいトマトには、マヨがついてたけど、そのままで甘くて美味しい。

美味しいデザートでした。ご馳走様でした~

すなおや 東三国店

大阪市淀川区東三国1-25-9

TEL  06-6397-0577

営業時間  17:00~26:00(L.O.25:30)

この日も帰りにお土産、おにぎり貰っちゃいました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る