それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

奈良だけ産の露葉風。。風の森が美味しい☆兵吾☆大阪市中央区♪

2015-12-09 05:13:52 | グルメ

そうだ。日本酒を飲もう。

とっても楽しくって美味しかった立飲みさん を出て、

もうちょっと日本酒なんぞを飲んでから帰ろう・・・・って思い立って兵吾さんへ。

ここで飲むのは勿論、風の森

長い事、この店の事を『風の森』って呼んでた。そうじゃない。風の森専門の『兵吾』さん。

開けたばっかりのんちょうだい。って注文したら、奈良県産の露葉風100%使用のお酒がきたよ。

露葉風は奈良県産のみで生産される酒米だそうな。 貴重なお酒だな。

奈良県御所市の油長酒造のお酒。 ワインの様に飲みやすくって美味しいんだ。

まぐろのお造り、いただきました

良い山葵だ。山葵が美味しくって、お魚の旨味を引き立ててくれてるかのよう。

やっぱりお刺身美味しいわ~って、はい、魚好きです。

店内賑やか~。 お客さんが出たらまた入ってくる。かなり回転が良いぞ。

たまたまなのでしょうけど、ボリュームが大きい。賑やか過ぎて、ちょっと落ち着かないな。

おでん。大根&お揚げさん

出汁の色がすっごい薄いので、どんなもんなんかな~って思ったのですが、

お。大根なんて、お箸です~~っと割れるよ。 よ~しゅんでるみたいやけど。

出汁は出汁味。色んな物の味が出汁に浸み込んで・・・って感じは無い。

お揚げさんは、熱々感も無かったから、入れてからそないに時間経ってなかったのね。

露葉風をおかわりして、おでんを流し込んで、じゃ、ご馳走様でした

立呑 兵吾

大阪市中央区難波千日前3-1

TEL  070-5509-4500

営業時間  14:00~23:00(L.O)

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る