それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

今しか飲めない純米吟醸しぼりたて生☆KID♪立呑ひなちゃん☆大阪市中央区♪

2015-02-24 05:09:10 | グルメ

立呑み丑寅さんを出て、直ぐ近くのこちらもStanding Bar。 立呑みさん。

お久しぶり~って、ママ。やっぱりいつも明るいな。

かぶらの炊いたん

ちょっと”す”の入ってるかぶら。もちょっとぶ厚く皮剥いても良かったんちゃう~ん感少々。

すっごい、柔らかく炊けてて、そぼろあんも優しくっていいね。

ドリンクはトマチュー。トマトのチューハイ飲んでたら、

お隣の紳士も、トマチューちょうだいって。

東京にはトマチューなんて無いんだよ。って関東弁で言うてはる。 ほんまかいな・・・・。

トマトジュース入ってるからね、健康的でしょ。お酒飲み~って罪悪感無いでしょ。って売り込んでみた。

しめしめ・・・・・まんまと引っかかり、おかわりしてたぜ。

私のお酒はこちら。黒板に今しか飲めないって書いてるし。 キッド

和歌山県海南市の平和酒造さんが誇るお酒、紀土(KID)。

とっても口当たりの優しいお酒。ワイングラスにだってとってもお似合い。

紀土ラインは四季折々の限定商品を発売されてるらしいので、今しか飲めない!

美味しい・・・・からって、調子に乗っては危険。 まだ2軒目なのにぃ。

美味しいお料理をもう一品。 ブロッコリーの茎とホタルイカのなんちゃら

ブロッコリーの茎、美味しいの。 家でもブロッコリー茹でる時、太い茎んとこ捨てません。

ホタルイカも・・・もうそろそろか?、ちょっと早いかな。旬を迎えるのは春。

暦だけじゃなくって、早く本物の春が来て欲しいな。

そんなこんなでご馳走様でした

Standing Bar 立呑み ひなちゃん

大阪市中央区難波千日前3-2

TEL 06-6643-8606

営業時間  16:00~02:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚昧親爺)
2015-02-24 13:38:15
東京から大阪に転勤になって一年半。
ということは、前は東京で飲んでた愚昧親爺でごじゃりまするよf^_^;

高級なお店にはトマトチューハイないかもしれませんが、おぃちゃんが行くような飲み屋では標準装備でしたよ。
あるお店なんか、トマト云うたらトマトハイが出てましたけどf^_^;
返信する
ぐみさま。 (ぶんぶん)
2015-02-24 17:31:43
おお、そこに反応して下さいましたか。

トマチュー、有ってもなくても
お気に入りのお店が儲かれば良!

ぐみ様は、全国区ですねぇ。

チューハイは基本、何でも可なんでしょうね。
ミナミの焼き鳥屋の”山葵チューハイ”も
なかなかのもんでした♪
返信する