それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

玉ねぎ臭に包まれた秋の夜☆皐月☆堺市堺区♪

2014-10-17 05:14:01 | グルメ

仕事帰りにふらっと寄り道、三国ケ丘。

皐月は五月、5月だったよな・・・って思いながら皐月のカウンター。

お通しは、小松菜・・・かな。

カウンターだけのお店。 ・・・の、中には乙女が2名。

お客様は、盛り上がってる3名様と、生を飲みながら、キョドってるお一人様。

そして、本日のおススメを凝視する私。

そんな私が、いくら薄味派と言っても、ここまで味の薄いお通しって、いったい・・・・。

本日のおススメから、きずし注文。

お醤油もやってきたから、小松菜にかけてやりましたさ。

注文したらおもむろに、白いトレーにパックになってるのん、開封。

おい・・・・見えへんとこでやってほしいな。

全く、期待してなかったけどね。これが・・・美味しいんだ

程よい締まり加減。 直ぐに山葵は無くなったけど、

そのままで、楽しめる、美味しいきずし。どこで買ってきはったんでしょ。

キョドってたお一人様は、このお店でお友達と待ち合わせされてたようで。

遠路遥々やってきた旧友との、再会を祝ってのボトルを開けた。

・・・・と、何故か、私にも。

えへへ。ありがとね。 再会、おめでとう

とっても楽しいお二人でした。 いつまでも仲良く、お元気で。

・・・と、最初に注文した、オニオンスライスがやってきた。

山盛りオニスラ。しかも分厚い。時間かけて作ってくれたし。

・・・・・・・・・・・辛 これは何かの罰ゲームなのか?って思う程玉葱そのもの。

水にさらしたりしてないのか? ううう・・動け、私の箸

これは中断したら、もう一度食べる自信が無い。

一気にいくのだ。 

どうも、ご馳走様でした。

口も鼻も体臭さえも、玉葱臭に包まれて退散

居酒屋 皐月

大阪府堺市堺区向陵中町2-5-7

TEL  072-257-8823

 

 



最新の画像もっと見る