飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

プリたんお帰り!ワインで乾杯パーティー♪

2009-03-15 09:42:42 | うちごはん
みなさま、こんにちは                              広島ブログ

昨日はたくさんの温かいコメントありがとうございました

昨日は仕事しながらも落ち着かず、迎えに行ってお目目ぱちくりしてるプリたんを見て涙が出ました。

病院ではキュンキュン鳴いてたプリたんですが、おうちに帰るとご飯も完食。

ご褒美の納豆もしっかり食べたので、一安心です。

夜はお布団ぐっすり寝て、先ほど朝ご飯を平らげ、お薬も飲みました。

今はまだ寝てるとーさんのふとんの上にちょこんと座ってます

私は昨日、仕事で動き回りながら気を紛らわしてたんですけど・・・

おうちで待ってるイノキは気が気じゃなかっただろうな。

なので、起こさずにゆっくり寝かせてあげようと思います



ではでは、昨日のプリたんお帰りパーチー、いってみよ~



プリたん、よく頑張りました おかえり

わくわくプリたんの後ろで、イノキはワインを開けております。



それでは、カンパーイ

グラスが欠けておりますが・・・見つけたぞ~、エスト!エスト!エスト!

前回のとラベルが違うんだけど、別のものなのかなぁ

うーん、分からんが、もちろん辛口~、フレッシュでするする~っと飲めるおすすめワイン



では、つまみです。



鶏胸肉ソテーのトマトバジルソース

真ん中にフレッシュバジルを飾りたいとこですが・・・無いのでパセリで

軽く塩こしょうして、叩いた胸肉を、フライパンでソテーしてスライス。

角切りトマトに、アンナマンマのバジルソースを混ぜたものをかけて完成

も~う、ウマウマ ワインに合う合う~



仕込んでおいた牡蠣のオイル漬け

藻塩を振って、レモンぎゅーっといきたいとこですが、レモンが無いのでポッカレモンで。

うちのオイル漬けは味付けせずに作るので、食べる時に味付けします。

も~、たまらんうまさですわぁ~



海老と春雨のナンプラーサンバル和え

イノキ断固拒否の一品(笑)

海老、春雨、セリをナンプラー、サンバル、ポッカレモンで和えたもの。

サンバルとは、こえまたアジアン料理に使う辛いペーストみたいなもの。

それに、仕事場でもらったミントを乗せて完成

私にはどストライクなんですが、イノキには無理だわね~

だって、食べたかったんだもん、お肉いっぱい食べてええけん許してちょ



春巻きの皮でじゃこピザ

春巻きの皮を2枚重ねて、じゃことチーズを乗せてトースターでチン

切り分けて青海苔ふって、パリパリじゃこピザの完成

気軽につまめるおいしいおつまみだよ~



グリーン麺のピリ辛ツナマヨ納豆乗せ

乾物庫にあった、グリーン麺。

以前ボーンズちゃんに頂いたものなんだけど、クロレラが練り込まれてるんですって

グリーン麺の上に、納豆、ツナ、マヨネーズ、豆板醤、醤油を混ぜたものを乗せてみました。

豪快にかき混ぜて食べるとおいしい~~

ハイ、これは〆じゃありません、つまみです(笑)



イノキ様の〆はこちら

卵かけごはん豪華版。

なぜに豪華版かというと、このご飯・・・貴重なホタテ缶の炊き込みごはんなのだーっ

炊き込みご飯と言っても、味付けはしてないので卵と醤油で食べておりました。

「めちゃくちゃうまい~」 と大喜び。

そりゃぁよござんしたね

以上、特に変わったもののないパーティーメニューでしたが、ワインを美味しく頂きました。


ここ数日、気持ちが落ち着かないまま晩酌しておりましたので・・・

久々に心行くまで飲んだ昨日でありました


さあ、今日は日曜日・・・ということは買い出し日ですな~

また、激安野菜ゲットしに行ってきますぞ

ではみなさま、よい一日を




                    
      ようやく安心して晩酌出来た私たちに、ポチっとクリックで一票お願いします


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | プリたん手術頑張ったね、お... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月ーまま)
2009-03-15 09:59:06
こんちわー!!いやー本当によかったですね
はるはるさんもお疲れ様でした
プリちゃんがんばった~

みんなで楽しい晩御飯でしたね
本当どれもお酒にあいそ~
お酒グイグイいけますな
返信する
Unknown (ちどりん)
2009-03-15 10:28:59
本当、良かった良かった!
私がホットするくらいだからはるるんもイノキさんもさぞほっとしたことだろうね。
昨日はつぶれたんじゃない?w

それにしても、相変わらずの美味しそうなおつまみ。。。
勿論、牡蠣大好きだけど、海老とはるさめのナンプラー和え!
うう、買い物したくなるよ・・、はるさめがないから素麺じゃだめ?かな・・
返信する
Unknown (まりん母)
2009-03-15 11:24:33
ホント良かった
痛がったりしてないみたいで良かった~
プリたんよく頑張ったね~
はるはるさん、イノキさんお疲れさま
わくわくプリたん、ホント可愛いなぁ

おつまみどれも美味しそ~ぅ
さすがはるはるさん

返信する
Unknown (tomozou)
2009-03-15 11:26:48
プリちゃん よく頑張ったね!!
傷跡は痛々しいけど いつものプリちゃんの顔が見れて安心したよ~
はるはるさんとイノキ氏もお疲れさまでした。

昨日は美酒堪能だったろうな~
海老と春雨のナンプラーサンバル和え!これツボーーーっ!!
パクチー星人のあたくし。
これにパクチーもっさり乗せてワシワシ食べたいわ~
牡蠣のオイル漬けって食べたことないの。
時期が終わる前に作ってみよっと。
返信する
Unknown (gutti)
2009-03-15 11:30:38
はるちゃん~~~~~~
本当に安心したね^^
大丈夫とわかっていても・・・
少しの不安は・・残っちゃうものね・・

私も・・バリバリご飯食べる姿・・・
イノキさんの横で微笑むプリタンの笑顔に
本当にホッとしたよ^0^

今日はいい天気だね^^
暖かくなったら・・・お外で沢山遊んでね^^

さぁぁ~~~~今日は買出しだね!!!
たぁぁぁぁんと買ってきちゃえ^0^
返信する
Unknown (M.H.L)
2009-03-15 11:34:19
携帯からコメント投稿してますが、コメント飛びーしました何でやろ?


このブログ、夫婦(今春で、2年目)で見てますよ

大体に帰る時間は同じですが、30~90分は私(夫)の方が早いので、家事やりますよ(これで堪忍して)
さて、プリさん快気祝い。頂き物のけっこうなお酒を「バカラ」で乾杯しようと思います
明日に残らない程度に

余談。
プリ刑事の取り調べに出てくるカツ丼は、はるはるさんが食べようとしたら、ご飯しか無いというオチで(笑)

勿論、犯人は…口の周りに衣と、ご飯粒を着けた方です(笑)
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-03-15 11:42:26
夫婦でホッとした様子がうかがえます♪
( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたね♪

プリたんの元気に食べてる姿を見て、こちらも(´▽`) ホッ

さぞかし美味しいお酒だったでしょうね
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
返信する
プリちゃん、よかった~☆ ()
2009-03-15 13:07:24
プリちゃん、おかえり~!!!
よく頑張ったね
プリちゃんの元気そうな可愛いわくわく顔見て
本当に安心しました
よかった、よかった~
はるはるちゃんもイノキさんもひと安心だね
おつまみ、全部どストライク~~~
海老と春雨のナンプラーサンバル和え、最高っす!!
春巻きの皮でじゃこピザも美味しそう


返信する
Unknown (ミントママ)
2009-03-15 14:10:13
プリたん、頑張ったね~
偉かったですよぉ~
プリたんも、ミントさんも、いい子は元気で長生きでお願いします
はるはるさん、そうじゃろ

アテクシ、ナンプラーとか、サンバルとか苦手でごぜますの
バリに行ったとき、9割は中華を食べ1割はパスタを食べた女でごぜますです

ミントさんにおめでとうコメントありがとござます

返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-03-15 14:35:00
いかん!
昼飯抜きで来てしまったのでパニックになっておる。
いろいろあってええのう。
ウチは大量のまぐろを食べてしまわんといけん。

もう帰ってきたんかな?
買いすぎてないかい?
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事