飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

プリたん手術頑張ったね、お疲れ様!

2009-03-15 20:10:14 | 犬のこと
みなさま、こんばんは                            広島ブログ

プリたんの手術も無事成功し、いいお天気だった今日、久しぶりに落ち着いて過ごせました。

先ほどまで実家にいましたので、遅くなりましたが昨日のご報告をしたいと思います。

昨日土曜日、手術当日朝。

手術前は、固形物を摂ってはいけないので、朝食抜きのプリたん。



めっさ怒ってらっしゃいます・・・

どこからか、とーさんの仕事用軍手を持って来て、マイ座布団で八つ当たりしとりました



プリたん、手術の日はご飯食べれんのんよ

そう、首の後ろにあるできものと、抜けてない歯を取ってもらおうね。



で、到着。

そりゃー、かーさんだって帰りたいわよ

でもね、仕方ないのよ、帰れないの



いつもと違う雰囲気を悟ってか、震度7強のプリたん。

この時点で、とーさんはうるうるで目が真っ赤

こら、とーさんがしっかりして無いと、プリたんに伝わるでしょ

といいながら、かーさんも震えが止まりません



名前を呼ばれると。

潜り込もうとするプリたん・・・ううう~、やっぱやめればよかったかって本気で思いました

でもでも、そうはいきません。

「お願いしますホントにお願いします

と先生にお願いして、プリたんを預けた後私は仕事へ

もう、気になって気になって・・・ミスしないように気をつけるのが精いっぱい

4時まで勤務の予定でしたが、2時半に上がらせてもらって、イノキとともに病院にお迎えに


「お迎え来られましたよ~

受付のお姉さんが先生を呼んでる時も、心臓はバックバク

そして、診察室に呼ばれて入ったら、お目目ぱちくりさせて、カタカタ震えるプリたんの姿・・・

よかったーー、無事に終わったんだ

とーさん、もう涙で前が見えておりません


そして、色々説明を聞いて、取った腫瘍は検査してもらうことにしました。

悪性だったらいけませんものね。



プリたん、お疲れ様。

小さい体でよく頑張ったね。



とーさん、生きた心地がしなかったんだって。

かーさんもおんなじ気持ちだったんよ。



さあ、帰ろうね、おうちに

車に乗って、こうやってプリたんのお顔見てると、一気に脱力しちゃったよ~。

ここ数日、ほんとうわの空だったからなぁ・・・ホントに良かった。


で、腫瘍摘出手術の後は、傷口にサポーターとか巻いて押さえるんですって。

でも、今回の場所は首。

締め付けるわけにはいかないので、トリミングの時のバンダナを巻いといてくださいとのこと。



で、巻いてみた。

いや、なんでって・・・先生が巻いといて、って言うんじゃもん



あああ、やっぱりーーっ

きゃーー、暴れんといて――

傷口から出血したらどうするんよ



ってことで、結局バンダナ撤去

・・・・仕方ないよね・・・。

暴れる方が体に良くないもの

傷あとは痛々しいですが、めっちゃ元気なプリたんです。

ごはんも完食、薬も飲んで今はスヤスヤ

腫瘍の検査結果は1ヶ月くらいかかるらしいです。

良性でありますように




                     
     手術直後に大暴れしちゃうプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします



2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリたんお帰り!ワインで乾... | トップ | パパちゃんからの贈り物♪国産... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっちゃん)
2009-03-15 20:18:49
よかったよかった!!手術の成功本当におめでとう~~。
もう手術前の震えるぶりたんみていっちゃん胸が痛くなった~~。。。怖かっただろうね=

でもとにかく元気にお家に戻ってきて九れてよかったよ~~!

はるはるちゃんやイノキさんの心配な気持ちも伝わってきたよ~~。。
わが子だもんね!!本当にお疲れ様。

そして検査の結果もクリアなこと祈ってます!
きっと大丈夫!
返信する
Unknown (いっちゃん)
2009-03-15 20:20:17
↑、、張り切って一番コメントなのはよかったのですが、、3行目~~。ミス。。。
ごめんね~~。。トホホ。。。(汗)
返信する
Unknown (かおりん)
2009-03-15 20:23:34
こんばんわ♪

よかった!!!!!
ブリちゃんよく頑張ったね~
おめでとうございます!!!
検査結果も良性であることを祈ってます!

返信する
Unknown (SAYURI)
2009-03-15 20:26:10
ワタシも良性であるように祈ってます。
うるうるな気持ちよ~くわかるよ。
ブロンディの時は迎に行った時はまだちゃんと覚醒してなくて。ほんとに大丈夫か?って思ったもん。
バンダナ取っちゃったんだ。
暴れるよりはいいかな。
プリたん、しばらくおとなしくしてるんだよ~。
返信する
良かった~ (ajari)
2009-03-15 20:49:40
 プリちゃん手術無事に終わって本当によかったね~
良性でありますように!!私もお祈りします!! 
ひとまず傷が早く治りますように。
返信する
プリたんお疲れさま (るきまま)
2009-03-15 20:50:58
昨日プリたんの手術がうまくいった事をブログで読んで、私も心に引っ掛かってた物が取れたみたいに解放感というか、脱力感というか・・・こちらに来られる皆さんも同じ気持ちだったと思います。
だから、はるはるさんとイノキ父さんの気持ちはどんなだったかと思うと、きっとストレスによる胃潰瘍の一つや二つは出来てたんじゃないかしら?こういう事があると、普段の健康な時が本当に有り難く感じるよね~検査結果、良性であると信じてます。
これからも、ずっとプリたんが健康でありますように・・・。じゃないと、はるはるさんとイノキ父さんが元気でいられないもんね。
返信する
Unknown (ひよ)
2009-03-15 20:58:32
初めまして!
いつもこっちょり見ており・・・大ファンですっ。

今回はたまらず初コメです。うちもワンコ二匹ほどと生活中で先日その一匹が手術しました。プリちゃんと同じく病理検査もしました。術直後はかなり生々しく痛々しかったのですが、でも一ヶ月もたつと嘘の様に傷跡もキレイに元気になりますよ♪
とにもかくにも無事に終わって良かったですね。
良性でありますように
私も絶対大丈夫!!って思います!

手術したプリたんも、はるちゃんさんも、いのきさんも、みんな頑張りましたね
とっても素敵な家族だと思います。
これからも相変わらずこっちょり、しかしダイブッ応援してます!!
乾杯~


返信する
Unknown (りんご)
2009-03-15 20:59:35
手術無事に終わってホント良かったです。
土曜日は病院方向を見て祈っておりました。
プリたん、小さな体でよくがんばったね。
えらかったよ。
とーさん、かーさんも心配されたでしょう。
検査も結果も良性でありますよう、祈ってます。
返信する
がんばりました~ (ccocomamachan)
2009-03-15 21:01:15
直後のぷりたんのお写真、ちょっぴりぐったりですね~
がんばったね~~~

結果が良性であること、ココと一緒に願ってますよぉ~
返信する
Unknown (ここぁまま)
2009-03-15 21:07:13
本当に手術までもそうだし手術中も仕事なんて
手に着きませんよね~(>_<)
プリたんも怖さマックスだったと思うし
イノキさんもはるはるさんも・・・
お迎えに行った時はどんなにホッとしたことか心中お察しします。
後は検査結果ですね^^;
大丈夫!良性って信じていますよ~^^
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事