飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

イノキにバトンが飛んできた~!&昨日の晩酌

2009-05-07 19:49:12 | うちごはん
広島ブログ
みなさま、ンッンー(あああ・・・なんだかペースが戻らないわっ

ハイ、お休み中、しっかり朝寝坊のクセがついてしまいまして、寝過ごしまくりでございます。

起きてびっくり、10分後には家を出ねばならん時間ではないかーっ えらいこっちゃー

ドリフどころの騒ぎではござんせん、F1のテーマの朝でござった

そーしーてー、ティコクしちゃったーっ

反省、どっぷり反省・・・今日は反省の意を込めて、休肝日にしよう

イヤ、やっぱ無理かのぉ・・・うん、きっと無理なので、ちょっとだけにしよっと(意志弱っ

で、そんなこんなで、朝更新が出来ませんでしたの。

今日は、プリたん&晩酌、いっぺんにいってみよー

と、その前に・・・なんとっ、イノキにバトンが飛んできましたよーっ、本人ビックリ




イノキ「えええー、わしブログしよらんのに・・・わしでええんかね

んーっと、いいんでないかい ご指名されたんじゃけん、しかと受け取ろうではないか



プリたん、とーさん初バトンキャッチしたんよ

かーさんは、2回受け取ったけど、とーさんは初めてだわ~、すごいね~



しかし、プリたんは・・・

全く興味なし 全身に寝ぐせつけて、ノビーッされてますわ

キャッチしたのはいいんですが、イノキはん・・・自分で記事を書こうと思ったら、丸一日を要するお方。

なもので、イノキが答えたことを、わたくしが代筆いたします

では、いきまっせ



名前
え・・・じゃなかった、イノキです。

年齢
えっと、サバ読むって、ウソウソ、34歳です。

職業
フツーのさらりーまんです。

資格
普通自動車免許、中型2輪免許、英検3級(←これは嘘と思われる)

今の悩み
な、なんじゃろ・・・・ 特にないかも・・・・あ、あった

「最近、お馬さんが当たらない」 春天逃したーーっ

自分の性格を一言で
「二重人格」←ウケるー

お酒が入ると明るくなります・・・というか、うるさくなります

誰かに似てる?
ブラット・ピット。←ふざけてんのか

まゆ毛だけだったら、金城武。←はなに言ってんの

社交的?人見知り?
人見知りです。   うんうん、確かに(納得)

ギャンブルは好き?
大好きです(叫)  大声出すなーっ

好きな食べ物、飲み物
えーっと、飲み物はビールです

食べ物は・・・ねぇねぇ、やっぱ「はるちゃんの料理」って言った方がいい  お気づかいなく

じゃあね、「すき焼き」です  なんだそれ

嫌いな食べ物、飲み物
もう、食べ物は絶対「きゅうり」です

飲み物は・・・「メッコール」←聞いたことないんですけど・・・(汗)

理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
◎優しい人
◎明るい人
◎一緒にお酒が飲める人
◎重い槍を背負った人・・・ではなくて、思いやりがある人
◎・・・・・えっと、ここでやっぱりはるちゃんみたいな人って言っとかんと・・・


お気づかいなく(怒)

親友と呼べる人は何人?
2人です。   友達、少ないと思います・・・・

バトンを回してくれた人は?
M.ダックス桜君の家の晩御飯の、さくらのママさんです。

去年の忘年会で、さくらのママさんにお会いしました。

人見知り激しい僕に、弾丸トークありがとうございました

パパさんにも、また会いたいです・・・てか、会いに行くと思います。

これからも、よろしくお願いします



ハイ、ちょっと休憩ね

えーーっと・・・・食べてみる(笑) 食べれんと思うぞ~



じゃ、続き行ってみよ~



人生談は?
・・・・人生談って、どうゆう意味なん←問題外の、さらに外

何のためなら、一肌脱ぐ?
はるちゃんとプリたんです。   (大照)

このためなら、一食抜ける
パチンコ確変大フィーバーが続いたなら・・・一食といわず、二食でも←アポちゃうか

趣味、特技
趣味・・・バイクいじり、想像力満点の妄想。

特技・・・飲み会とかで、一瞬にしてその場が凍りつく発言をしてしまうこと。 それって特技

いま行きたいところ
んー、んー・・・(悩)

あ、旭山動物園。

今、自由に使えるお金があったら?
えっ、自由にお金使っていいん  ダメです、妄想してください

えーっとー・・・単車買って~、その単車にプリたんの座席もつけて~、家族でツーリング

うおおおおこの案、ええじゃん おーい、そこ、興奮しなーい

将来の夢
プリたんに、お婿さん迎えて、35年ローンの家をヨーキーの館にする。

そのためにしてること
せっせと働き、そして「嫁にはやらん」精神改造中

お次のバトンは?
えっと・・・僕はブログをやって無いので、どなたに回したらいいか分かりません

去年の忘年会でも、人見知りの僕はあんまりみなさんとお話出来ませんでしたが。

まぐろを売るぞチームでお世話になったヨーさんにお願いしたいと思います

お忙しいと思いますが、よろしくお願いします



ハイ、イノキ初バトン、以上でございます

お付き合いいただき、ありがとうございました

さくママーっ、こんなんになったけどええじゃろうかぁ~



ではでは、昨日の晩酌を簡単にご報告~

やわらかチキンの甘辛オニオンマヨ

クックパッドで見つけたこのレシピ、イノキはんど真ん中

甘辛く焼いた鶏肉の上に、たっぷりのマヨをからめたオニオンスライス

おいしいレシピはこちらよ~ん(←ぽちっとでばびゅ=ん

ホタテと春雨とほうれん草の中華トロトロ

冷凍してたホタテとほうれん草を、中華だしスープ、オイスターソース、醤油でクツクツ。

戻した春雨ともやしを加えてしばし煮たら、片栗粉でとろみ付け

うみゃい

ハマチのお刺身

ぷっ、半額ですた(笑)

つるむらさきのゴマだれ

つるむらさきをさっとゆでて、ゴマだれとごまでいただきました。

叩ききゅうりの梅納豆乗せ

これ、すんごいうまかった~

フツーに梅きゅうにしようかと思ったんだけど、思いつきで納豆をプラス

きゃー、コレはわたくしのど真ん中。 スットラーイク


これらのつまみで、いつものお酒を飲みつつ・・・



イノキはんの〆麺

いただきものの「尾道ラーメン」でございます

尾道ラーメン、わたくしたちの大好物ですのよ

魚介系スープに浮かぶ背脂・・・最高っす

わたくしも、一口、二口いただいて、大満足の晩酌でございました


さーあ、今日もこれからつまみ作って、おいしい晩酌するどー(反省の色なし)

はっっ、今日は、ちょっとだけにしますよ

また寝過ごしたーなんてことにならんようにせねばね


で、申し訳ないのですが、お返事&訪問が全くできておりません・・・

ごめんなさい、あしたは時間があるので、少しづつお返事させていただきますね。

今日も、見に来て下さってありがとうございます

では、みなさまカンパーイ (ほんまに反省しとるんか




                    
     もう、ちょぴっと酔ってたりしてアハッポチっとクリックで一票お願いします

       
    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


ごめんなさい

お返事、訪問が遅れております
必ずお返ししますので、お許しください
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツゴー・フラワーフェス... | トップ | 鯨の生姜焼きと馬バラ燻製の... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.H.L)
2009-05-07 20:34:01
コメさんでーすこんばんは。
イノキさん、グッジョブ

パチンコ確変大フィーバー中に、2食抜きできる。
うんうん、分かりますよ~
なんなら、私は1日断食できます
(次の日休みなら、ウハウハで眠れません(笑)

この、コメ編集中に上の内容を妻ちゃんに見られ、なまら呆れてました
返信する
こんばんわ☆ (エイム)
2009-05-07 20:44:43
イノキの旦那様のことが大分解りましたよ!
共通するのが、バイク好きですね
私も中免ですが、今はとても買える状況では
あ~りません

もし願いがかなうなら、バイクが欲しい~

尾道ラーメン
仙台に以前ラーメン国技場という所が
あったんですが、尾道ラーメンもありました!
美味しいですよね
でも本場の方がもっと旨いんでしょうね
ん~広島行きたいなぁ~~
返信する
Unknown (gutti)
2009-05-07 21:25:54
はる~~~チャン!!

とてもイノキさんが伝わるバトンだね^^

連休も楽しそうに過ごして・・
よかったね~~~~

我が家の二人も・・・バックINで参加したくなったよ~~~

もちろん!面倒見るのは息子~~
私はビールで乾杯!!!でどう??
返信する
Unknown (琴っちゃんまま)
2009-05-07 21:26:58
ぐっはははっバトンお疲れさまぁ~
いのきさん面白いぃぃ♪
やっぱり~バイク買ってプリたん乗せてツーリングがいいねん。

琴っちゃままお引越ししましたぁ
宜しくお願いしますだぁ~
返信する
Unknown (mako4684)
2009-05-07 22:03:10
イノキさんがさりげなくはるはるさんに気を使ってるのが笑えました
かなりギャンブルが好きなんですね~
うちの夫も昔、パチプロを目指してたくらいのギャンブル好きですよ(笑)
ちなみに私は競輪、競馬、競艇、オートレースの電話投票会員です(爆)

フラワーフェスティバル、凄く楽しそうでしたね~
うちわが100円で作れるなんていいなぁ。
プリたんの写真が楽しみですね~
返信する
Unknown (アロマハート)
2009-05-07 22:21:10
皆美味しそうですが、
ホタテと春雨とほうれん草の中華トロトロが
一番食べてみたい~♪
返信する
Unknown (tamirin)
2009-05-07 22:22:17
尾道ラーメン、美味しそう~
やはり醤油は基本ですよね~
返信する
Unknown (チロママ)
2009-05-07 22:48:38
イノキさん、はるはるさんが大好きなのね^^
プリタンもちゃんと家族の一員で、バイクに乗せたり、館を作ったり!
素敵なバトンでした(*^▽^*)

5番は完全にはるはるさん独占でしょう(*^▽^*)

返信する
Unknown (Monkey babe)
2009-05-07 22:57:22
イノキさん、はるはるさん、こんばんは!!
旭山動物園行きましたよ~。
とっても楽しかった。
チンパンジーに撮影拒否されましたけどね。

 でもプリちゃんの方がかわいいよ
癒されまする~ぅ
返信する
Unknown (NAO)
2009-05-07 22:59:38
(ノω`)プププ いいのよぉ~ はるはるサンのペースでオッケィ♪
長い連休の後ってなかなか調子戻らんけぇのー
しゃあないわ (。-ω-)ウンウン

イノキさんのちょこちょこ「はるちゃんって…」って言うとるんが笑えた~
気を遣ってるように見えて、本音だったりするんよね (●´艸`)ィヒヒ
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事