晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

G.W 前半

2013年04月29日 | ガーデニング

イェーイ!ゴールデンウィークがやってきたよ♪

と浮かれたいところだけど、うちはいつものことながら、
そらパパが、27日と今日29日は仕事。
なので、それほど浮かれ気分にはなれず、
どこもいかなかったので、
たいしたレポはありませぬ。

ある日は、庭にいっぱいウンPが転がってて、(しかも規則正しく)
誰の仕業!と超びっくりした…


というのは冗談で、
何年も植えっぱなしの芝の勢いが衰えてきたので、
専用パンチで根切りをしてあげたってわけ。


その時あいた穴の土がまるでウンPそのもののようで、
思わず笑えた。
雑草がひどかった部分は1度はがして張り替えたり…

ある時は、市内のドッグランに行ってしばし遊んだり…

初夏を思わせる陽気だった本日は、
庭の花の手入れ。

35種ほどあるバラの競演も始まり、
我が家の庭が1年中で一番賑やかになる季節。

そらは、ハウスの中で涼みながら、
(ハウスなんておしゃれなもんじゃない手作りの小屋。
6年も経つと、だいぶ老朽化。そろそろ建て替えが必要か…)
しっかり我が家を敵から護衛中。

そんな、何の変哲もないのほほんとしたG.W前半でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・見なきゃよかった (ぱんママ)
2013-04-30 10:21:15
そらちゃんのお家のお庭やお花を見ると・・・自分がやってることがとっても陳腐で恥ずかしくなるわ(-.-)

わが家の場合は勝手にお庭に出ては入ってくるので古い地面が泥の庭に代わり(+_+)元々平らじゃない庭を掘り返して芝を乗せてるだけ~!(^^)!

プランターの花も春になると植えたくなるけど・・・冬には殆ど死滅(>_<) 会社のハイビスカスも枝分けしていい感じに増えていたのに今年の冬の寒さに耐えきれず皆消滅。こうなったら野生に近い植物を庭の隅っこにじか植えしちゃえ~!ってことでゼラニウムとラベンダーをところどころに植え付けてみました^_^;

プランターに植えた花は・・・ジェイが見つからないようにこっそり食ってます(>_<)
ぱんママさんへ (そらまま)
2013-05-02 05:33:36
北陸の冬の厳しさを知らないけど、
植物にとっては、じっと耐え忍ぶ季節なのでしょうね。
でも、バラは涼しい地方のほうが、
病害虫の発生が少ないので育てやすいと思います。

ジェイ君たちにとってはお庭全部がフリーサイトなんて、
うらやましい環境ですね。
うちは周りを囲ってないので、庭で自由にってわけにはいきません。
うつくしー! (すみ)
2013-05-02 11:54:23
お庭、本当に美しー。
バラも本当に見事です♪
我が家のチェルシーの額ほどの庭も手入れが出来ない私って・・・。
ミニバラアポロが・・・どうやら瀕死の状態みたいですが、どうしていいやら(汗)
すみさんへ (そらまま)
2013-05-03 15:38:24
毎年変わり映えのしない写真ですみません…

人には得意分野があるからね。
私にはカメラのこととか、テーブルコーディネートとか、
さっぱりわからないから…
お花も、活けるのはすみさんのほうがきっと上手だわ。
切り花のセンスは全くないので…

できたら、うちのバラでアレンジ作ってもらえたらいいのになぁ。

コメントを投稿