晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

GPGP 2018

2018年11月27日 | 日記

ワン友さんが幹事で毎年開催されるピレオフ会、GPGP!
初回から皆勤賞の我が家。もう8回目になるそうな。
年々規模が大きくなって、なんと今年は120ファミリー200頭近いわんこが集まったらしい。
ので、朝霧フィールドドッグガーデンを完全貸し切りにしていただいての開催。
富士山ばっちりの背景で集合写真も撮ったんだけど、あまりに多すぎてお顔消すのがね…
なのでそれは割愛させてもらうけど。

毎回ね、サプライズでいろんな企画してくれるんだけど、
今回はこれ。
過去参加したワンコでお空組になった子を風船にプリントしてくれてたの💛

そらもいたよ。(中央)

これにはみんな嬉しいやら思い出しやらで思わず涙。
こういう温かいおもてなしがほんとにうれしい。

さてさて、たーくさんの白わんこが集まるから、みんな大なり小なり我が子がわかるようにコスプレ。
今年のクレジルは、そらのお古Tシャツにゼッケンを貼ってアピール。



お楽しみ競技も張り切って参加。
でも、入賞には至らず。。

仮装対決で白チームのお題は、みんな動物♫だったわ。
人ももちろん被り物ー♪みんな(*^-^*)



いつもは会えない遠いお友達と会えたのも嬉しかったね。
ハイパー姉妹の大先輩、あんずちゃんとももちゃんと念願のツーショット!のはずが…
なんか勝手気ままなバラバラ感。

時々は広ーいランでいつものように疾走するクレジル(*^-^*)

晴天の中、今年も楽しい1日をみんなと過ごすことができました。
毎回大変な準備をして開催してくれる、りきまるママと優空ママ ありがとう!

 


紅葉キャンプIN清里

2018年11月05日 | アウトドア

深まりゆく秋とともに気になる紅葉情報。
近場で紅葉ピークなところでキャンプしたい
温泉とドッグランがあるところ。
そんな条件でヒットしたのが今回行った
清里丘の公園キャンプ場。
11月はサイト料が半額になるって、こりゃ行くしかないでしょう。

区画サイトで狭いのが難だけど、期待通りの紅葉が美しい。


標高1100M、朝夕ともなると結構冷え込むんだけど、
数あるサイトはほぼ満杯。昨今のキャンプ人気もうなづける。

サイトもドッグランも林間だから夏場も賑わってるとこなんでしょうね。
ドッグラン結構広い。(ランや温泉は別料金だけど、割引あり)

電源サイトを使わない我が家は今回は灯油ストーブを持参。
ランドロックの中はポッカポカ。
来る途中で買ってきたキノコでキノコほうとう。お腹の中も温まる。
秋キャンは虫もいないし、このほっこり感がいいよねー。

美味しいものといえば…
このキャンプの帰り道、
52号線にある、さもない、小さなどちらかというと綺麗とはいえないたたずまいのうなぎ屋
見かけはそんななのに、いつも車がたくさん。
何度もそこを通っている我が家、いつも気になっていた。
「うな富士」
きょうこそはとやっとそののれんをくぐった。
店内は外見からは想像できないきちんとした感じ。昭和の雰囲気たっぷりだけど。


で、そのうな重。
活うなぎをさばいて蒸さずに香ばしく焼き上げているとのことで、
蒸した後焼いたうなぎに馴染んでる私なんだけど、
その概念が根底から覆されるおいしさ。
香ばしいんだけど、脂の乗りはしっかり感じられて、ちょっと甘めのたれの味も私好み。
久しぶりに、美味しいと思えるうなぎでした~。


うなぎの洗い(刺身)とかもあるので、スーパーのうなぎ3回我慢してでもリピ確実!

って、最後はなんだかうなぎの話になっちゃったけど、
紅葉&おいしいものを楽しめたので大満足な秋キャンでした。