晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

ガラスの心臓

2019年02月25日 | アウトドア

2月24日
ワン友さんに誘っていただいて、寄ドッグランへ。

さぁ、いつものようにクレジルバトルが始まるよ!って思ってたんだけど…・

なんだかこの日は様子が変。
ジルがね・・
クレアの誘いにもちっとも乗らないし、
全然動かないで、隅っこの方にいるか、私達にべったり。
しかも、ガタガタ小刻みに震えてる。
どこか痛いのか!って思ったけど、そうではない様子。

寒いのか?シャツを着せてみたけど、震えは収まらない。
何かとても気にして怖がっているんだよね。
でもこここはもう何度も来たことがあるところ。今更怖い物なんかあるのか?
ご存知の方も多いでしょうが、ジルはとてもシャイで怖がりな子。
多分だけど、理由がわかってきた。

この日、ここへ来る手前、数カ所でハンターの人たちが集結して、山へ入っていくところでした。
そして、ランに着いた時、確かに私も聞いたのよ。1発の銃声を。
&さらには、なんだかウ~ウ~サイレンの音が響いて・・・それは火事が近所であったらしいんだけど…
とにかく、ランに着くなり物々しい感じだったのよ。
それらが、臆病なジルにとっては震えるほどの恐怖だったみたい。

この写真は笑顔だけど、そらパパのそばを離れないジル。

一方、そんなことはちっとも気にしないで、めちゃくちゃテンション高くはしゃぐクレア。


そうこうしてるうちに、お友達のごびちゃん、assiちゃん、dooiくんが合流。

いつも驚かされるのは、ごびちゃん。
もう13歳なのに、しっかり歩いてる。休んで伏せてても不思議じゃないのに、ずっと歩いてるの。すごいわぁ。

午後になると、さすがに充電が切れたクレア(手前)と、あずまやに避難して相変わらず周囲を警戒しているジル。

ガラスの心臓で、朝の物騒な音を引きずってしまったジル。
今度ここへ来た時には忘れてくれるといいんだけど。。。
ここは浅めのプールもあってお気に入りのランだったからね。

ごびちゃん、assiちゃん、dooiくん、ありがとう。また一緒に遊んでね♬ 

 


雪中キャンプinエンゼルフォレスト那須白河

2019年02月13日 | アウトドア

2月の連休はもちろん雪中キャンプ!
冬には冬を楽しまなくっちゃね。
昨シーズンも行った、エンゼルフォレスト那須白河。
ピレのキャンカー仲間4組で。
初日は雪交じりの空。でも風がないからチャチャっと設営。
皆、雪中も慣れたものだからね。
クレジル、早くもテンションアーップ!


手前から優空家、うち、嵐家、Yクレア家、キャンカーサイト4区画貸し切り~







さぁ、設営終わったら早速ランラン♬


今回もクレジル絶好調!
楽しそうな笑顔があふれてるでしょ。

なんだか寄ってきてくれたけど、おやつじゃないよ、ウンチ拾っただけだよー。


珍しい、優空君とジルの2ショット。


嵐君、雪の感触、全身で確かめたかったのね。


同じ名前のクレア姉さん、6歳の誕生日を迎えたよ。


夜は楽しい宴で大盛り上がり。
1日目は嵐家のテントで座卓を囲んで。いつもながら、ご馳走たーくさん(*^-^*)
雪中とは思えないホットな心地よい空間に人もわんこも思い切りリラックス。
クレア姉さんパパなんて、半袖だしー!

優空パパ、こんなおしゃれな前菜作ってくれたよ。


うちのジルはクレア姉さんママに甘え放題💛ずっとべったり💛


わんこたちも、クレア姉さんママからわんこミートローフごちそうになったり、
いい匂いにつられて思わず食べそうになったり。

とにかくお腹いっぱいおいしいものを楽しんだのでした。

明けて2日目。
この日は、あみちゃんが日帰り参加。


まだ1歳半のあみちゃんはクレジルに負けず劣らずのハイテンション(^^♪
3頭でワチャワチヤ楽しそうだったよ。



こちらは嵐君を囲んで何やら談話中!?



みんなで集合!!

お昼は優空家のテントでこれまた車座に座ってね。

夜ご飯は韓国フードで。
ビビンバ


チーズダッカルビ


寒くてもへっちゃらで遊ぶピレだけど、ほんわかまったりも大好きなピレたち。


2日目の夜も賑やかに過ぎていったのでした。

最終日は絶好の撤収日和になりまして(これ大事)
遊んだり、食べたりしながら、レイトチェックアウトで帰路についたのでした~。

今回ご一緒していただいたみんな、いつも美味しいもの、楽しいことありがとう!

まだもう少し、寒い季節は続くでしょうけど、雪遊びをまた楽しみたいなぁと思っているクレジル家です。