晴れたらそらと遊ぼう!

グレートピレニーズ「そら」と家族のブログ

出戻り

2011年10月17日 | 日記

出て行った娘がまた戻ってきたので出戻り。

ついこの間、「じゃぁ、しばらくお別れだけど忘れないでねー」って見送ったばかりですぐ戻ってきたのはこのお方。

お転婆もも。

今回は24日(月)までの期間限定パック。

アーやれやれ、またそらとのバトルの日々かい。と思ったら、案の定、出会いがしらに肩が触れたの触っただのって喧嘩を売ったり買ったりしてます。(笑)

どこかで発散せねばと日曜日、沼津のインターのそばにドッグランができたというので行ってきた。

その名はずばり「犬庭」                                                                               

                                                                       

なんと、看板犬はコーギーとピレだよ。びっくり!

せっかくなんで一緒に遊んでもらいました。

オーナーさんは、そらを見るなり「小さくてかわいい!」   「小さい」って言われたの、いつ以来だろう?それもそのはず、ピレのリュウ君は男の子なのでそらより一回り大きかった。

コーギーの北斗君

ランはこの広い面のほかにもう1面。芝生のところがある。                                                   

ちなみに、今月29,30,31日はハロウィンにちなんで、わんこは仮装していけば(帽子だけでもいいんだって)ただになるそうです。

それにしてもこの日は秋から夏に戻っちゃったような暑さ。人も犬もグタグタになったのでお昼を食べに場所を移動。

犬の庭から車で10分ぐらい。柿田川公園のちょっと先にあるドッグカフェ「かふぇ そーにょ」                             

カフェといっても食事メニューもいろいろあって、どれにしようか迷うほど。

私はベーコンときのこのジェノベーゼ。                                                   

そらぱぱはしめじのわさび明太パスタ。                                                 

どちらもおいしかったです。この日は2人ともパスタだったけど、ほかにピザとかロコモコのようなライスものとかもありです。

また一つ近くにいいお店を見つけてよかったって感じ。

でもって、この人たちはさすがに充電切れでこんな感じでした。                                     

 

さあ、今週1週間、またてんやわんや&夜遊びタイムの日々です。

さっそく軍手ボールの投げすぎで肩が痛い私。(何回でもとってくるから面白いんだけどね)

そらだけじゃなくて、私たちにとっても、ももの来訪はあらゆる意味で刺激的なのだ!。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休

2011年10月12日 | 日記

世の中は3連休の方も多かったと思いますが、我が家は土曜日が仕事だったので2連休でした。 と言ってもどこへ行くでもなく、のーんびりまったりなお休み。

庭のバラの手入れをしたり、(写真はディスタントドラムという品種。四季咲き性が強く色変化をする美しいバラ。)

新たに大苗を植え付けるのもこれからが適期。

宿根ダリアも植えてみました。

 

大きな栗が手に入ったので、渋皮煮を作ったり、(初めての挑戦だったけど、そこそこうまくできたかな。す
ごく時間がかかるので、こんなまったりな時に作るにはちょうどいい。)

10日は富士宮の「ささみ乃」というそば屋さん(山小屋風の建物と広いテラス席。テラス席はわんこOK。)で、10割そばを食べて、

 田貫湖の周りをゆっくり散歩してきました。

 3日間ともお天気に恵まれて絶好の行楽日和だったから、遠くへドライブでも良かったけど、たまにはこんなまったりな休日もありでしょう。 もうすぐ紅葉の季節。またどこかへ行きましょう。お誘いあらば、どこへでもはせ参じますからね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杏仁ちゃん

2011年10月10日 | その他
このブログにも時々遊びに来てくれている杏天母さんの愛犬、杏仁ちゃんがとうとう8日、天国に旅立ってしまいました。まだ6歳でした。

病気になったことを杏天母さんのブログで知ったのは今年1月でした。
以来、病状の経過とともに、杏天母さんと杏仁ちゃんの懸命な病気との闘いをブログを通して読ませてもらいながら、陰ながら応援していました。

その時、その時、杏仁ちゃんにとって何が一番幸せなのかを想いながら頑張っている母さんの姿には本当に心打たれるものがありました。

最期はご家族みんなに囲まれて旅立っていったそうです。

杏仁ちゃん、よく頑張ったね。今はただその一語に尽きます。

そして杏天母さん、
考えたくないけど、そらもいつかはそんな時が来ると思います。
その時は、杏天母さんのように私も頑張りたいと思います。
愛情を持って病気と闘う勇気を教えてくれてありがとう。


去年の夏、キャンプ場で会った杏仁ちゃん。(右)

妹の天真ちゃんといつも仲良しのかわいい姿が微笑ましかったね。

杏仁ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冠雪

2011年10月04日 | 日記
今朝(10月4日)の富士山です。

おー、5合目まで冠雪してるじゃん。
10月初めにここまでの冠雪は本当に珍しいこと。
思わず出勤前に撮っちゃいました。
でも、コンデジだし、手前のコスモスにピントが合っちゃって、肝心の富士山ボケてるし…
実際はもっととってもきれいに見えました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加