晴れたらそらと遊ぼう!

グレートピレニーズ「そら」と家族のブログ

応援ありがとうございました。

2016年12月30日 | 日記



皆さんにたくさんの励ましのお言葉をもらいながら、
頑張ってきたそらですが、
とうとう力尽きて昨日12月29日夜8時半ごろ
お空へ逝ってしまいました。

12月20日過ぎより、食べない日が5日ほど続き、
心配しましたが、ここ数日はまた復活して元の食欲が戻ってきたので
安心していたところでしたが、
昨日夜、ほんとに突然、声をあげることもなく、
息を荒くすることもなく、苦しむこともなく、
一瞬のうちに息を止めてしまいました。
呼んでも呼んでも戻ってきてはくれませんでした。
数日前撮った写真が最後になってしまいました。


少しも苦しい姿を見せずに逝ったこと、
家族がお休みに入り、ゆっくりお別れができる時に逝ったこと、
すべて、そらの最後の親孝行だったと思います。

不思議なことに、お友達にそらの毛を混ぜ込んだリースをお願いしてあって、
それができてドアに飾って、一緒に作ってくれたパピー時代のそらを窓辺に置いた
そのすぐ後のことでした。
自分の分身が届いたので安心して逝ったのだと思えてなりません。

PCにはかぞえきれないほどのそらとの思い出写真。
そらと出かけるために買ったキャンピングカー。
ほんとにいろんなところに出かけた。
たくさんの山に登った。
本栖湖で何回も泳いだ。
お友達の輪もいっぱい広がった。

私達にとってかけがえのない可愛いそら。
悲しくて寂しくて仕方ありません。

明日大みそかの朝早く、最後のお出かけをしてきます。
応援してくださった皆様、ほんとにありがとうございました。
皆様にとって来年が良い年でありますように…







コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

オゾン療法

2016年12月21日 | 闘病日記

わん友さんから教えてもらったオゾン療法。
ガン治癒に直接的効果はないけれど、
抗がん剤の副作用を軽減したり、
続けることで体が楽になるという。
何より副作用が全くないというのがうれしいところ。

海外ではポピュラーな療法らしいけど、
日本ではまだそんなにメジャーではない
が、思いがけずすぐそばの病院でやっていたので、
受けてきた。

肛門から腸内にオゾンガスを注入。
あっという間に終わります。
帰宅後、朝食べなかったご飯を食べてくれました♪
週に2回くらい通ってみたいと思う。

もうすぐクリスマス。
聖なる夜に願うことはただ一つ。
そらに安らかな日が1日でも長く続きますように。

皆さんも良いクリスマスをお過ごしくださいね。



  

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

虹の郷

2016年12月12日 | 日記


1回目の抗がん剤から毎週の血液検査。
そのたびにドキドキだったけど、特に問題なしで3週間。
12月9日。
2回目の抗がん剤。
そして12月11日。久しぶりのお出かけ。
わん友さんが伊豆に来るというので午後から「虹の郷」でお散歩♪
12月から4月半ばまで期間限定でわんこ入場OKなの。


園内すごく広くてランもあるんだけど、この日はひたすらお散歩。
左からassiちゃん、ごびちゃん、dooi くん。

 蒸気機関車も走っていて、わんこも乗れるの。

もちろん乗ったよ♪
乗車駅前でまずは1枚。

そらは特別に(ここ強調された)車いす車両に乗せてもらえた。
うーん、汽車に乗ったのわかったかな?

 普通はこんなに素敵な写真が撮れます。
そらぱぱが外からシャッター切ったの。

 見事であっただろう紅葉はみんな散っちゃってたけど、
思いがけず桜の花を見ることができた。
一足も二足も早いお花見~。

カートでお散歩だったけど、
気分が変わってそらも楽しかったよね。
誘ってもらってよかった。
ごびはは、ぱぱさん、3ピレちゃんたち、ほんとにありがとう。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加