花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

10年に1度の八代の日にブルーノート東京で

2018-04-07 | おでかけ

ブルーノート東京での八代亜紀さんのライブに行きました

昨日は人生初のBlue Note Tokyo


"World of AKI YASHIRO"

なみだ恋と雨の慕情と舟歌を歌ってくれたらいいなぁ
とかって話しながら夜の表参道を歩きました

お店の前ですでにテンションアップ


中に入ったら、おしゃれな空間にクラクラ


席に案内されたらまさかの一番前


え?ここにあの八代亜紀が立つの?と目を疑いたくなる近さ

 

9時開演なのに…
まだ15分あるのに60からのカウントダウン


なぜカウントダウン?と思ったら

昨日は2018年4月6日で10年に1度の846(ヤシロ)の日
亜紀ちゃんのヒット曲が流れる中


8:46 八代の時間を迎えました

2018年4月8日 8時46分

 

9時になると、鮮やかなピンクの衣装で亜紀ちゃん登場!

最前列の人とボックスシートの人はもれなくハイタッチ🤚
生の八代亜紀とハイタッチしたのよー!

今日はジャンルレスよ!
ジャズもロックもブルースも演歌も歌うわよー
の言葉通り様々な曲を歌って下さいました

「山谷ブルース」
あのハスキーな声でビブラートをきかせながら歌うんです
もう、たまりません!

デビュー7年目にして初ヒットとなった曲
♪夜の新宿 裏通り
肩を寄せあう 通り雨〜♪
「なみだ恋」キター!

やっぱ演歌は良いわー
振り付きの「雨の慕情」もかぶり付きでガン見

子どもの頃嫌いだった演歌も
大人になるとこんなに心に沁みるのね

「ヘビメタって知ってる?
鼻にね、釘が刺さってる人が歌うの…」
そう言わないと皆さんわかってくれないのよねーって(笑)
そこへ天を突き抜けるようなギターソロが!
MU-JO(ムジョウ)
亜紀さんめちゃカッコいい!!

歌はカッコいいけど
トークは可愛い(笑)
天真爛漫?天然?
とっても憎めない人です

嫌なことは忘れましょう!
今を楽しみましょう!
それが八代の哲学です…と。

何度も目が合ったし
ねぇ! うん!とアイコンタクトが取れたりできるとってもスペシャルなお席でした

アンコールは2曲
と思いきや、ライティングが変わり
黒いドレス(途中で衣装チェンジ)の亜紀ちゃんが暗闇で妖しく光る
ブラックスワンの様に美しく
そこに静かに流れる3曲目の前奏

お酒はぬるめの燗がいい
肴はあぶったイカでいい

キタ!舟歌ーーー!

泣きそうになりながら聞いてました
でも、あのアカペラ部分は歌わないんです
歌ってくれないんだと思っていたら
最後の最後に。。

沖の鷗に深酒させてよ
愛しあの娘とヨ
朝寝するダンチョネー

感涙もののエンディング

結局、聞きたかった曲は3曲とも聞けたし
他にも良い曲がいっぱい
最高の夜でした

友達と余韻に浸ったあと
ゆっくりブルーノート東京を出ました

すると脇道に高級車が停まっていて
ナンバープレートが
846
この車、絶対亜紀ちゃん乗るよね?

スタッフが荷物を積み込んだりしていたので
近くに行き立っていると(ファンの方は他1名のみ)
すぐに亜紀ちゃんが出て来て
私たちの所にも来てくれて、握手してお話してくれて
車に乗り込んでからも手を振って「またねー!」って…

 

そんな楽しい八代の日でした
(鼻の奥にまだ亜紀ちゃんの香りが残ってる…)

 

ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2~3月の読書報告 | トップ | あの頃の未来にいる »
最新の画像もっと見る