波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

加速する もっと!DOG!フェス!

2023-07-01 01:12:53 | ワンコイベントの類

こんばんは、白黒茶々です。

5月はワンコイベントが目白押しで、私が豊橋の犬ハピと岡崎の犬市場をハシゴした1週間後には、地元の浜松で「もっと!DOG!フェス!(以降は略してモドフェス)」が予定されていました。

3年前の秋に、バードピア浜北を会場にして初めて開催されてから、今回は6回目になるのですね。 その会場は、浜松市南区にある石人の星公園 開始時間は10時なのですけど、かなり混みそうなので、前回と同じように早めに会場に行って駐車場に車を止められるようにします。

そしていよいよその当日となりました。 天気のほうは心配なさそうですけど、私は会場にはまっすぐ行かずに、その途中にあるすき家に寄っていきました。 こちらでの目的は……… もちろん、モーニングですよ 地理的な条件もあるのですけど、たまにはチェーン店で食べるのもいいか、と。

こちらで頼むメニューは事前に決めてきました。 納豆付きのまぜのっけ朝食(御飯並盛り360円)にコーヒー(110円)をチョイスしました

そうしたら、温泉玉子オクラカツオ節醤油をぐちゃぐちゃに混ぜて、御飯に投入 納豆にもいえるのですけど、これらのねばねば物質は朝の活力になりますよね また、コーヒーのほうは牛丼屋のものということもあって、あまり期待していなかったのですけど、コンビニのドリップコーヒーに負けないぐらいコクと味わいがあって美味しかったです。 お腹と心が満たされたら、再びとともに会場を目指しました。

………ということで、やって来ましたよ モドフェスの会場となる石人の星公園に。その入口にある浜松市の前福市長のウナギイヌは、5月ということもあって端午の節句の装いとなっていました。

その公園には、すでに白ふわのお仲間が集まっていましたよ モドフェスは回を重ねる度に来場者が増えていき、それに伴って駐車場を開放する時間も早くなりつつあるみたいです。

イベントが始まるまでまだ時間があるので、まずは風通しのいい場所にテントを設置して、休憩場所となる陣屋にしました。 しばらくその中で寛いでから、公園内を散策することに。

まずはモアイのような石柱の前で撮りました。 波と狛の真後ろの2体以外は、海のほうに向かっているという設定みたいです。

モドフェスの看板も、立てられていますね。 このイベントはコロナが警戒されている中で発足したのですけど、徐々に自由度が広がりつつあります。

そのような中で、スピッツ仲間が集まっているところに顔を出しました。 向こうに見えるのは、1週間前の犬市場でも逢ったれん君こん君さん君の3スピですね。

また、地元民といえなくもないリアちゃんルルちゃんも来ていました。

さらに静岡市からは、ましろ君一家が

そのような中に、私たちにとっては初対面となる旺太郎君がいました。 なかなかのイケスピですね

すずちゃんななちゃんも、私たちにとっては今回が初めましてでした。 次にお逢いした時には、ゆっくりとお話をしたいです。

こちらのチョビ君は、ワンコイベントには初めて来たみたいです。 ここで出逢ったのも縁なので、友達登録を ………とやろうとしたら、すでにフォロワーになっていました。 それでもリアルでは初めてなので、これからもよろしくお願いします。

さらに、やよっちさん家の4スピも来ていましたよ 年齢順に、くまちゃんボー君ムースちゃんスマイル君にございます。

とかなんとかやっているうちにモドフェスが始まっていたので、出店などを巡っていきましょう

まずは、こちらのフォトスポットが空いていたので、波と狛を並べて撮っておきましょう ついたて式もいいのですけど………

3Dのものもありましたよ この場合、小型犬は雛壇の上、大型犬はその下ってトコですけど、スピッツはどちらにしたらいいか迷いますね。 ………といいつつも、波と狛は多少不安定なところでも大丈夫なので、上に乗せておきました。

さらにそのフォトスポットには、お友達のポメラニアンのちぃ君くぅちゃんが来ていました。 彼らと逢うのは、1週間前の犬ハピの時以来となりますね。

それから、ドッグスタンドの体験コーナーがあったので、さっそく波と狛のリードを引っ掛けてみました その業者さんにモデルも頼まれたのですけど、今の気分はいかがでしょうか?

モドフェスでは、Lea Leaなどの犬猫の保護団体による譲渡会もおこなわれていました。 スピッツのロウ君はその団体出身ですけど、今回は見かけませんでした。

いろいろな事情で、こちらに保護されたワンコたち。 彼らがいい飼い主さんと巡り逢えることを、私も願っています。

その会場では、ひめこちゃんと行き逢うことができました。 彼女とは、前回のモドフェス以来なので、半年ぶりですね。

こちらは、サモエドのモロ君ですね。 今回が初対面となるのですけど、名前に聞き覚えがあると思ったら、インスタのほうですでに交流していました。

そのような中で、見覚えのある子もいました。 ちなみに彼は、地元民のシロ君にございます。

こちらのピレニーズずとも知り合いなのですけど、その中には新たに仲間入りしたまめ吉君もいました。

折り返し地点の近くには、私たちとはすっかり顔見知りとなった、みっちゃんさん羊毛屋がありました。 彼とお逢いするのは、犬ハピから2週連続となるのですけど、今回も竈門炭治郎に扮していました。 「鬼滅の刃」「刀鍛冶の里」編、スゴくよかったですよ

どこを見てもワンコばかりだったのですけど、そのような中にミニブタもいましたよ そんな彼らに、波と狛は興味津々。 しかし、波狛ちゃはブーちゃんたちを同じペットとして見ていたかどうか………

あと、会場では外車のディーラーによる展示会もおこなわれていました。 高級なプジョーのSUVの前で撮るだけで、リッチな気分に浸ることができました。

あの~編集長さん、このカットは必要なのでしょうか? 狛とは違って、波はいきなり振られて困惑している様子です。

なんか「キャンプに行ってきました 」写真みたいになってしまいましたね。 私たちはこの日の午後から他の用事があるので、キャンプの時と同じようにこの絵を撮ったあとには撤収しなければなりません。 それにしても、またキャンプに行きたいですね。
………と思いつつ、荷物を駐車場の車まで運んでいったら………

そこで、ちょうど来たばかりのPARK君JUNEちゃんに行き逢いましたよ 波&狛ともご対面させたかったのですけど、彼女らを連れてきたら行き違いになってしまいました。 逢わせるのは、またのお楽しみということで。 そうそう、午後からの用事というのは………

月に1度の、カインズホームでのセルフウォッシュのことでした。 波と狛は、私と箔母さんによる手作業を経て、久しぶりに白ふわを復活させました。 終盤は少しバタバタしてしまいましたけど、私たちにとって今回のモドフェスは充実したものとなりました。 これから秋まではワンコイベントの予定はないので、その他にも楽しいことを見つけていきたいです。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 鋼鐵塚蛍のコスプレ(ひょっとこバージョン)を見てみたいという方は、こちらに投票してやってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛の誕生日の6月10日にあ... | トップ | 枇杷の収穫祭とパウワウモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事