波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

目指すは江ノ島なり(湘南オフ会その2)

2011-12-03 00:01:05 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
前回から私とたつぴ、それに箔の白黒茶々家の男衆は、湘南オフの発着点となる片瀬江ノ島駅前に来ています。 そこでスピッツのお仲間と合流し、海岸に移動することになりました。



さあ、たどり着きましたよ。 その浜辺はたくさんの人で賑わい、さらに向こうのほうではサーファーの姿が見えていて、まさに関東の、いや、湘南の海といった感じです。 さらにその中にたくさんのスピ仲間の姿も加わり、箔のテンションは上がりまくっていました。 ちょっとわかりにくいのですけど、彼のブンブンを後ろから見ると、このようになります。

ここからは、湘南の海岸に集まったお仲間をひとまず紹介させていただきます。



チロ君一家は午前のみの参加でしたけど、こちらに駆け付けてくださいました。向こうに見える富士山をバックにして、海辺で戯れる彼らの姿が印象的で、写真に撮らせていただきました。



その湘南の海の前でポーズをキメているのは、フクちゃん(左)とレオン君(右)です。彼らは、私と同じ静岡県から陸路(道路)を使ってこちらに来ました。 しかし、今までとシチュエーションが違うからでしょうか?箔はレオン君が大好きなハズなのに、すぐには彼とは気付かない様子でした。



お揃いの洋服を着ているのは、エルちゃん(手前)とジュエルちゃん(向こう側)母娘にございます。そんな両者を箔に逢わせたら、彼はエルちゃんのほうに向かっていきました。



こちらのティアラちゃん(右)も、エルちゃんの娘です。 現在では、彼女はラック君(左)と一緒に暮らしています。ラック君のほうは、昨秋に私と箔が初めて逢ったときにはまだ少年でしたけど、今では立派な男になっていました。 いや、漢(おとこ)といったほうが当てはまるかも。



今回のオフ会の主宰の由之介君(左)とHAL様(右)です。この日のHAL様は由之介君の前ということもあって、箔には強きの対応でした。



百妹ちゃんも、しっかりとポーズをキメていますね。 このあと白黒茶々家(男組)は、彼女とモモママさんに江ノ島の岩壁方面を案内してもらうことになります。



PITZちゃん(後ろ)、箔(手前)がかぶってしまってゴメンなさい。 もちろん、この日も可愛かったですよ。



それから、そこで出逢った黒柴ちゃんには、特に箔とレオン君は興味津々のご様子。 さらにみんなで彼(彼女?)を囲い込んだりして、楽しい時間を過ごしました。

そういえば、一緒に来たたつぴのことを危うく忘れるところでした。 私がスピのみんなとキャッキャッしている間、彼は何をしていたのかというと………



砂遊びをしていました。 こちらの砂は、私の地元の遠州灘海岸のものよりやや粘着性があって、造形がしやすいみたいですね。



それからしばらくして、たつぴの作品が完成しました。 「ほほぉ~、高くて堅固な塀に囲まれているから、これは監獄かな?」「違う、お城だよ」よく見たら、その脇には切れ端で「←城」と書いてありました。 確かに、砂で監獄を造るような小学生は、さすがにいないかも。

お昼の時間が近づいてきたので、私たちは次の目的地に向かうことにしました。 片瀬江ノ島駅前での記念撮影を経て、たどり着いた先は………



iーna・cafeさんでした。 ワンコ連れでも入れる部屋もあるこのお店は、江ノ島の入り口近くのビルの2階にあります。そこで落ち着いたら、さっそくメニューを選ぶことにしましょう。



私が注文したのは、オムライスハヤシソースがけです。 このような形で玉子が乗っているということは、ひょっとしたらアレができるのでしょうか? そうしたら、さっそくナイフを用意して………



玉子に切れ込みを入れたら、とろっとろとした感触で見事に開きましたよ 私がこれをやったのは、何年ぶりでしょうか?それだけではなく、その上にかかっているハヤシソースの深い味わいともうまくマッチしていて、たいへん美味しうございました。



その他にも、鎌倉野菜と和牛のローストも捨て難いです。ラック君も気になるこちらのメニュー。そのうちの、鎌倉野菜のほうを、私は少し味見させてもらいました。そうしたら、地元で採れたばかりの野菜に程よく熱が通されていて、こちらも病み付きになりそうな美味しさでした。



そうしているうちに、少し遅れてモフ君ルータロー君がやって来ました。そんな彼らに箔は興奮しているご様子。 このような限られたスペースで、まさかブンブンをやるなんて………



その日は絶好の行楽日和ということもあって、江ノ島に向かう道路は大渋滞となっていました。 もちろん歩道のほうも、たくさんの人たちが島を目指して歩いていました。そのような中、突然白フワの集団が現れたものですから注目されることに。江ノ島に渡ったあとの様子については、次回レポートさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 箔のブンブンの風を受けてみたい方は、こちらに投票してやってください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海でいい湯だな♪(湘南オフ... | トップ | 江ノ島上陸(湘南オフ会その3) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザートも美味しいです (HALママ)
2011-12-03 14:36:39
龍宮城は乙姫様になった気分になれるので、私は大好きです。不思議な駅ですよね、子どもの頃は閑散としてて、龍宮城駅に着くと「浦島太郎」になってしまうようで、怖かったような記憶があります。

浜にしろふわが映えていましたね。
一緒に遊んだ黒柴ちゃんは、三歳♀のチャコちゃんです。飼い主さんがビビリで、と言ってました。最近フレンドリーな柴わんこが増えていますね、由之介もHALが来るまではとってもわんこフレンドリーだったのですが・・・。

富士山もいい雰囲気で、気持ちの良い浜遊びが出来ました。

ランチタイムも美味しい物ばかりで、デザートまで手が出ませんでしたが(口が回らなかった?)こちらのデザートもほんとうに美味しいんです!チャンスがあったら、デザートにチャレンジしてみてください。
返信する
江の島オフ 行ってみたいなぁ- (ジーナまま)
2011-12-04 12:15:58
白黒茶々さん こんにちは!
江の島でオフ会あったのですね-
砂浜でのオフ会なんて なんか楽しそうなご様子♪
それにしても たつぴくんのお城 お上手ですね-
是非 肉眼で拝見したかったです--っ!!
江の島なら うちも車で参加できるかもっっ
そしたら箔くんにも会えますね!!!
そして箔くんのブンブンとやらも見れますね!!!!
・・・ブンブンが、よく分かってないので やはり是非、肉眼で拝見させていただきたいです-っっ
返信する
HALママさん♪ (白黒茶々)
2011-12-06 00:32:31
竜宮城を髣髴させる片瀬江ノ島駅。以前から見てみたいと思っていたのですけど、その願いがようやく叶いました。 現在ではその周辺は活気があって、いいですね~

浜のほうでは黒柴のチャコちゃんの他にも、何頭かのワンコと逢いましたね。 さらに、江ノ島の最後のほうでは、白・黒・茶の三色柴が揃って。 嗚呼、写真を撮っておけばよかったです。 それから、由之介君とも、仲良くしたいです。

富士山は時間帯によって見え方が変わり、特に夕方はきれいでしたね。その様子については、また後ほど。

イーナカフェさんの料理は、本当に美味しかったです。デザートも試してみたいのですけど、今度は鎌倉野菜のカレーを。いや、シラス丼も捨てがたいし、う~む………
返信する
ジーナままさん♪ (白黒茶々)
2011-12-06 00:39:22
ジーナままさん、こんばんは~
昨年の湘南オフは、鎌倉の名所旧跡が主体だったのすけど、今回は江ノ島やその近くの海岸を散策しました。
砂浜では、みんなで波と戯れたり、他のワンコを追い掛け回したりと、楽しむことができました。
それから、たつぴの造形物にお褒めのお言葉をくださり、ありがとうございます。 ジーナままさんのご自宅は、江ノ島に行きやすいところにあるのですか。 来年はぜひ、ご一緒したいです。

私がパソコンに疎いということもあって、箔のブンブンを動画にすることができません。 なので、実物を見てもらいたいです。
返信する
また食べてもいいかな (アクアマリン)
2011-12-06 21:36:29
鎌倉野菜とビーフのロースト、美味でした~
ちょっと脂っこいかなとも思いましたけど、またトライしてもいいかなと思いましたよ~
たつぴ君の砂の城はセンスを感じましたね。
さすがは白黒茶々さんの息子さんです
ラックはすっかり男になって困りました。
でもあんなに虚勢張らなくてもいいと思うんだけど、女の子がいるからかな

ところでPITZちゃんは女の子です
返信する
アクアマリンさん♪ (白黒茶々)
2011-12-07 00:55:21
アクアマリンさんが注文された「鎌倉野菜とビーフのロースト」、本当に美味しそうでした。 ボリュームのほうもありそうですけど、私も機会があったら挑戦してみたくなりました。そのためなら、多少調理に時間がかかっても構いませんよ。

たつぴにお褒めのお言葉をくださり、ありがとうございます。 彼は勢いよく公園の遊具に遊びに行くのですけど、私が迎えに行く頃には砂場で何かを作っているということが多々あります。

そういえば、今回のラック君は男らしかったですね。 箔の下心を見抜き、彼の魔の手(?)から、まわりの美スピちゃんたちを守ろうとしていたのだと思います。

PITZちゃんのご指摘、ありがとうございます。さっそく訂正させていただきました。
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事