あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

南房総勝浦への旅1・翠海( すいか)宿泊

2017-10-07 | 旅行
9月28~29と千葉南房総勝浦へ小旅行に行ってきました。
病気になって以来初めての一泊の旅でした。
医師からは今でしょと言われやっと行くチャンスが訪れてきました。
次女の婿殿から元気なうちに2人で旅行をしてとのご厚意により実現。
婿殿のお気遣いに甘えることにしました。
ありがとうございました。
娘の都合の良い日と体調が良い日とが9月の28日でした。

何処へ行くか決まらず美味しいものが食べられる所がいいということで、
千葉の義姉に相談したところ何回か行ったことがあるという、
「翠海(すいか)」というところを予約してくださいました。
また久しぶりに会えるということで義姉と姪も同行してくれることになり、
4人で素晴らしい宿での再会では話が尽きないくらいの楽しいひと時でした。
お部屋も和洋室(2ベッドルーム+檜風呂)
ウォーターサーバーやコーヒーマシンほかいろいろついて、
二部屋続きのダブルベッド×2、セミダブルベッド×2で、
それぞれの部屋でゆっくりと眠りにつくことが出来ました。
今回の旅はすっかり義姉のお世話になり感謝感激の旅でした。

28日は前夜の大雨で予定していた「JR特急わかしお」が、
運休となりとりあえず千葉まで行き鈍行で行くことになりました。
今回は荷物は全部娘が持ち現地では車での送迎で、
歩行は駅の乗り継ぎ位で通常の歩行数でした。
カメラもコンパクトだけでしたので、
あまり景色なども撮る事は少なかったが、
とても良い旅で元気に過ごせたことは幸せでした。

10月に入ってからは体調もすぐれずUPも出来ず終いでした。

南房総・勝浦「緑水亭 勝浦別館」
翠海( すいか)
南国のリゾートのような翠の樹々が続く高台の、
広大な敷地の中に佇んでいました。
パンフレット



ロビーより

フロント

花飾りが随所に

ロビー

料理は新鮮な魚や野菜を使った旬の食材の房総懐石料理
どれも美味しかったがつまむ程度しか食べられずとても残念
御献立

お料理の数々
食前酒と最後の水菓子・栗プリンは撮り忘れ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿