北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

4月22日(火)のつぶやき

2014年04月23日 00時57分35秒 | 未分類・Twitterまとめ他

汽車に乗って、アイルランドのような田舎へ行こうと言ったのは、なんていう詩人だったっけ?


何も考えないで、ぼーっとバスか列車に乗って、どこかに行きたいなぁ。そういう旅を久しくしていない。北見に住んでいた頃の方がまだ旅をしていたような気がする。


自分がなぜ一人旅が好きなのか、考えてみる。


札幌【週末まで】佐藤萬寿夫ドローイング展VI=4月21日~26日(土)10am~6pm(最終日~5pm)、札幌時計台ギャラリー ow.ly/vDvDU 脳梗塞に倒れた後、左手、色鉛筆で描く不屈の画家。10年個展→ ow.ly/vDvDW

1 件 リツイートされました

札幌【週末まで】百花繚乱 女流展=4月1日~26日(土)11am~6pm、日月曜休み、ギャラリー北のモンパルナス(西区二十四軒4の3)。丸木俊、八木伸子、加藤清江、星野晴子、藤野千鶴子、亀井ゆりほか。25日に「琵琶語りと朗読の会」

1 件 リツイートされました

8時過ぎ、会社着。きのう休んだので、きょうは3日分の仕事が待ってます。頑張ろ。


@TAKAYA77 朔太郎には「ふらんすに行きたしと思へど」という詩がありますね。


@pippoem さすがぴっぽさん! ありがとうございます。確か、元の詩では、「あいるらんど」とひらがな書きだったと記憶しています。


きょうは将棋の女流王位戦の第1局が徳島で指されています。甲斐智美女流王位に清水市代女流六段が挑戦する5番勝負。序盤からわりと早めに展開しています。 #ShogiLive #joryuoui

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

【今日から開催】4/22(火)~27(日)『第27回 札輝展』10:00~17:00(初日は13:00~15:00/最終日は16:00迄)/場所:2階展示ホール1~2/内容:絵画・書道・工芸 他《無料》

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

こんにちは!今週も様々な展覧会が開催予定ですよ。本日午後からは「札輝展」が開催、また明日からは1階にて「北海道書道展(招待・会員作品)」《北海道書道展のみ有料》も開催いたします。また週末の土日には「春のおもと展」という園芸の展覧会も予定しております。どうぞお楽しみに!

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

@idisim ツイッターのweb画面で、右上の歯車みたいなところから「設定」に入ると、左側の方にいろんな項目が出てきます。その中の「アプリ連携」をチェックして、身に覚えのないアプリの連携は取り消した方がいいですよん。


きょう夕刊文化面、トップは道立近代美術館「ミュージアム新書」終刊。同館副館長や札幌芸術の森美術館長を歴任した奥岡茂雄さんに原稿を寄せていただきました。ハンディでわかりやすく、値段も安めで、カラー図版つきというこのシリーズ、終わるのは残念です。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

芸能面のトップは、新田親子が企画して開く「札幌国際三味線フェスティバル」。5月6日、西区のちえりあで開催。米国はじめ海外からも出演する、初の催しです。ビビン、ベン、ベン♪ 三味線ってかっこいいですよね。(ぶんちゃんはタンバリンしか演奏できませんが)

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

元横綱・大鵬の像 木彫りの原型、秋田で披露 強さ、優しさ表現(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp/news/topic/534…

1 件 リツイートされました

札幌【今週末】琵琶語りと朗読の会=4月25日(金)1回目は3~4:30pm、2回目は6~7:30pm、ギャラリー北のモンパルナス(西区二十四軒4の3)。500円。斉藤紫水の琵琶歌「道成寺」や、佐藤雅子の朗読など


北斗の旗色が悪いようですが、現在の新幹線に18ある「新○●」駅のうち、所在自治体以外の名がついているのは一つもありません。北斗の言い分も一理あるのです。「新函館北斗」「函館北斗」あたりが落としどころになるのでは。 @ya5u5hi_ito @Junya_to_you


将棋の女流王位戦、ひたすらパソコンの盤面を見ています。長引きそうだなぁ。#ShogiLive #joryuoui


札幌国際芸術祭2014 公式サイトリニューアルしました!行われるプロジェクトや参加アーティストなどご覧いただけます。 bit.ly/1cUCSaq #SIAF2014 pic.twitter.com/Ot5zXMXDc0

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

あ~、1日15時間も会社にいると、飽きるな、さすがに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。