北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2015年7月21~26日は計4カ所

2015年07月25日 23時20分19秒 | つれづれ日録
 4連休(といっても、毎日外出していたのだが)の後は、5連投。

 21日。
 タワレコへ、Drop's のインストアライブを聴きに行った。

 退社後、HUGに行ったら休みで、展望テラスに足を向けたら、すでに展示が終わっていた。
 やれやれ。

 22日、もう一度HUGに行ったら、すでに搬出が始まっていた。
 最終日に早く終わる展覧会が多いのは確かだが、だったら、そのようにフライヤーなどに明記してほしいと思った。

 北1条からバスに乗り豊平橋へ。ギャラリー犬養で、本田征爾さんプロデュースの仮面展(~27日)を見た。出品作家の川口さんと話していたら、SHIFT + クラークギャラリーのYさんが自転車でやって来た。

 23日。
 帰りに、トオンカフェに寄り、西村明美銅版画展(~26日)を見た。

 24日。
 夜、仕事の合間を見て、Sapporo underground Necco に行き、創作人形5人展~伽~五つの不思議な物語(~29日)を見た。
 Necco 主宰のヨシキヨさんと話す。今年は、Join Alive には参加しなかったが、11月アタマに、近未来美術研究所として久しぶりの個展を計画しているとか。
 なかなか新作のアイデアが出ないと、嘆いていた。

 25日。
 夕方、仕事の合間を縫って、札幌時計台ギャラリーで、終了間際の自由美術北海道展などを見た。

 とにかく眠くて、仕事にならない。
 まあ、5月31日以来、事実上休んでないからなあ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。