北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2月7日(日)のつぶやき その3

2016年02月08日 00時55分44秒 | 未分類・Twitterまとめ他

札幌【あすまで】唐神知江 おいしい画展=2月3日~8日(月)10am~10pm(土日月~7pm、最終日展示~5pm)、カフェ北都館ギャラリー(西区琴似1の3 hokutokan.jimdo.com )。札幌の若手 @ckarakami 。さらに額装を工夫

1 件 リツイートされました

札幌【あすまで】中藤毅彦写真展「STREET RAMBLER」=1月27日~2月8日(月)10am~7pm、新さっぽろギャラリー(厚別区厚別中央2の5 デュオ-2 5階 ow.ly/Y1r99 変化し続ける世界の都市に暮らす人々の個性と土地の持つ記憶


あの~、大泉さんは非常にまじめに時代劇をやってるんですが…w RT @harutoki_k: うちにテレビないから観られないけど、TL上の情報を見る限り、真田丸というのは水曜どうでしょうみたいな番組らしいな。

2 件 リツイートされました

景勝さんちが海北友松ぽいのに加えて、初回で織田信長の背後にちらっと出た安土城の障壁画は二条城二の丸御殿大広間四の間の狩野探幽「松鷹図」っぽかった。この先もガンガン桃山時代の障壁画出してほしい。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 86 RT

. @chiQ77 @harutoki_k きょうのコミカル担当は大泉洋さんではなく、徳川家康山越え隊でしたね。


ブログを書いてる途中なんだが、力尽きた…。


今年は、サイクス・ピコ協定からちょうど100年なのか。


ミサイルでもロケットでも人工衛星でも、北朝鮮は「俺は大物だぞ」演出に腐心している国なので、ハナから日本なんて相手にも標的にもしてない。いつも相手は米国(とその「傀儡・南朝鮮」)だ。あんまり脅威を煽っても意味が無い。

1 件 リツイートされました

北朝鮮に向けて「断固たる態度で」と言うのは簡単だし、国民受けもいいのだろうが、じゃあ拉致被害者が日本に帰ってくるための具体的方策があるのか? 多分何もないのだろう。こないだ蓮池さんのお兄さんの本を読んで、政府の無策がよく分かった。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。