北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

10月8日(木)のつぶやき その1

2015年10月09日 00時57分10秒 | 未分類・Twitterまとめ他

夜10時台は「無痛」の合間に「偽装夫婦」を見ていたのだが、これは両方の毛色が全然異なっていて、両方とも捨てがたい。来週から困ったなぁ。


New type of explosive bullets used against the Palestinian protesters in El-Bireh by the Zionists occupation pic.twitter.com/Pzms5xgEUj

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 147 RT

道新が、仕留められたクマの写真を「どや!」って感じで載せていたのは20世紀までのこと。紋別の某ローカル紙の見識は、やっぱりちょっと疑ってしまうなぁ。


みなさん、こんばんは!10月も一週間が過ぎ、いよいよ会期まであと少しとなりましたが、今年のSDWホームページ公開されています!
▼ SAPPORO DESIGN WEEK 2015 公式ホームページ
sapporodesignweek.jp/2015/

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

スウェーデン映画について、トークを仰せつかりました。【アートトーク:北の国、スウェーデンから届いた超アナログ『さよなら人類』」/日時:10月11日(日)15:05の上映回後/会場:シアターキノ(札幌) theaterkino.net/?news=news-575

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 5 RT

連続ですがもう一本、昨日MVが公開になりました。夕張の清水沢発電所で撮影。昨年のアートプロジェクトで作品を制作・発表した場所で、今年はMVを制作。youtube.com/watch?v=Ie2OfN…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 5 RT

梁井さん @akira_yanai のブログ、上ノ大作さんのアーカイブもすごい…!

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

@akira_yanai 北見紋別の新聞が400キロの羆仕留めた写真記事を掲載した件。あれはあれでいいと個人的には思います。もし、道新がそんなもの…今の時代に…と判断されたならば、逆に道新は地域民と共に歩まん姿勢なのか…とガッカリします。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

きょうは嵐ですね。颱風が来てるのが北海道だけなので、テレビのワイドショーなどは黙殺。首都圏を襲ったら大騒ぎするくせにね。

3 件 リツイートされました

10月8日 4時30分発表
超大型の台風第23号は、8日夜には温帯低気圧に変わり北海道地方に接近するでしょう。北海道地方では暴風や高波、高潮に厳重に警戒し、大雨に警戒してください。
(日本気象協会) pic.twitter.com/xnyAlPugwP

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 14 RT

前川展についてご紹介いただきました。来週12日(祝)までの開催です。どうぞお見逃しなく!

梁井さんのブログ「北海道美術ネット別館」→... fb.me/3rbgspMm4

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

明日10月9日(金)20:00~20:43のNHK総合テレビ・北海道スペシャルで「幻の名画 夷酋列像の物語」が放送されます!
詳しくはこちらを
nhk.or.jp/sapporo/hokkai…
※放送予定は予告なく変更になる場合がありますので、ご了承ください。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 6 RT

すごいー!
東京新聞:山下りんの聖画6点 横浜のNPOが修復:神奈川(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/kanaga…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT

NHKは全国ニュースのトップで、北海道の台風を報じている。

1 件 リツイートされました

@tsumamigui_ そちらはけっこうひどい空模様では? 札幌も風雨が強いけど、ニュースになるほどではないです^^;


2013年から2年間、帯広の森でじーっと平和を見届けてきました間伐材の飛行機もいよいよ数日で解体。製作からプロジェクトに関わっていただきました皆さまのご厚情に深く感謝申し上げます。飛行機はチップなどになり、また帯広の森に還ります。 pic.twitter.com/BFYZX1MTn6

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT

普通列車7本の短縮、廃止検討 JR室蘭線、乗客20人以下対象 dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doo/… #どうしんウェブ/電子版

★胆振と渡島の境界をまたいで乗る客はごく少ないんだろうな。それにしても道新、鉄道ネタに強い(自画自賛w)。寂しいニュースが多いけど。

1 件 リツイートされました

ソニー、音楽出版部門株を売却か-共同出資者ジャクソン氏の財団に on.wsj.com/1L0CgTz @WSJさんから


コアックマさん、網走はオホーツクだし、空知と上川、留萌と宗谷の境界もだいぶ以前に変更されてますよ。 twitter.com/KOAKKUMA_JPN/s…


手宮線に路面電車走ったらいいなー 馬車鉄でも良いけど トロッコや人車でもいいや

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

. @kumallika 大賛成です! もし南小樽から手宮まで路面電車が走ったら観光客で大にぎわいでしょうね。南小樽-入船-水天宮-色内-中央通-北運河入口-旧日本郵船前-手宮、という停留所でどうでしょう。

1 件 リツイートされました

@akira_yanai 新幹線来たときにそこまで路面電車あったら最高ですよね

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

13時25分
網走開発建設部 網走地方気象台

美幌川の美幌橋水位観測所(美幌町)では、13時10分頃にはん濫注意水位(レベル2)に達する。水位はさらに上昇の見込み。今後の洪水予報に注意を。

<浸水想定地区>
美幌町報徳 三橋 日の出 美芳 美里 鳥里 瑞治
大空町 女満別本郷

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 86 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。