「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

今度こそ

2015年01月30日 | 日記


朝目が覚めたら、外はうっすらと雪化粧でした。

ここから眺める雪もずいぶんなれましたが。
今年は何度見ることになるのでしょう。
去年の大雪を思い出すと、あれほどは降ってほしくありませんね。
今日は夕方から夜にお稽古ですが、
どうやら大したことにはならないようで、大丈夫でしょう。



「桂離宮と修学院離宮」を見に行きましようよと、
去年の秋に相談がまとまり、12月の日程を取って申し込みをしたのですが、
時すでに遅く定員に達していて、どの日もとることができませんでした。

今年こそはとまた日程を決めて、決行は5月となりました。
で、3か月前の二月一日に申し込み開始ということで、
はがきでの申し込み担当の私は、往復はがきを用意してスタンバイ。

往復はがきというのは何処に何を書けばよいのか、裏や表をひっくり返し、
間違ってはいけないと、なかなか面倒です。
何とか二か所別々の申込書を仕上げました。
二月一日消印で届くように、忘れずに投函して、私の役目が果たせます。
ネット枠で申し込み担当の友達も、今頃はPCの前で、申し込み方法を調べているはずです。
どっちかが引っ掛かればいいわねと、期待しているのですが。
(と思ったら、二重の申し込みになるので失格になると教えてくださった方が)
それでは、はがきに運命を掛けることにしましょう。

学生時代からの四人グループ。
最近は「歩けるうちに行きたいところへはどんどん行かないと・・」と。
明日はあるとは限らないとそんな話ばかりです。

時間は大切です。
自分の時間も他人の時間もですね。





よろしかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村



この記事についてブログを書く
« 七種の蓋置 | トップ | ホテルオークラ~大橋茶寮~... »

日記」カテゴリの最新記事