「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

今年初めてのかき氷

2013年05月29日 | 日記
    

ちょっと汗ばむ陽気の二三日前、
今年初めてのかき氷を食べました。

天然氷を使ったかき氷ということで、
シーズンになると、開店前から店の外に行列ができます。

去年の夏、私も友達を誘って炎天下で30分ほど並び、
店に入ってからもしばらく待って、やっと口にしたのです。

このために暑い中で、汗をかきかき待った時間があるからでしょうか、
その味はこの世のものと思えぬほど美味しかったですが。

この日はその予定は無かったのですが、
趣味友達と食事をし、そのあと家電量販店をふらつき、
「疲れたのでお茶でもして帰りましようか」
という時に、「又あのかき氷を」とすぐ話がまとまったのでした。

いろいろなメニューがあるのですが、
たまに行くとやはり豪華な宇治金時になってしまいますね。

実はこの日はほかにも自分にプレゼントをしてしまいました。
帯状疱疹で、痛い思いをしてやっと回復したのでね。

去年の夏から、少しずつ使いずらくなってきたPCを買い換えました。
新しいおもちゃを手にした私は、
ますます良い気分で、皆さんとお稽古に励むでしょう。

この記事についてブログを書く
« 久しぶりに筋肉痛 | トップ | 十年使うつもりですが »

日記」カテゴリの最新記事