やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

PHOTOGRAPHER HAL 写真展「?」

2015-02-27 | photo
HAL さんの写真展「?」が中野・冬青ギャラリー
2/28まで開催されていた。これまで発表してきたス
タイル=カップルの愛のパワーを真空パックで表現
すること、とはまったく別の表現に驚く。

白黒、人物不在(もしくは小さく背景)、そしてあ
りきたりのテーマ設定も避けてるように思える。狙
った感はない。彼の日常なんだけど、場所は日本に
限らない。

被写体は目に入って来た?なものである。
この情報過多の世の中で自分なりのもの
の見方を提示しようと思う。


写真のイメージもたぶんあえて露出されていない。案
内カードも「?」だし。。と思ったら冬青ギャラリー
のtwitter
に数枚載っていた・・のでピックアップする。



台湾のバー。店内なのにグラスに水滴が付着。しかも
薄い水の皮膜跡もある。湿度の高さに?だったそうだ。



オランダの下着のショーウインドウ。紐で縛ってあるの
かと思ったらこれが下着。日本では映りこむマネキンは
NGだそうだ。



表現者が新しいスタイルに転換することはとても難
しい。そもそも一つのスタイルを確立することが、
難しい。

ハルさんはこれまでのカップル愛のスタイルは継続
するそうで、この新たなスタイルがどうなっていく
のかとても楽しみ。



新宿歌舞伎町。遠くの窓、上階だけ明かりがついて
数人で盛り上がっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿