やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

黒べぇ、待ってるよ。

2012-01-22 | その他
新年になって家に何度も来る黒い猫がいる。
うちの2匹の猫(とくにチャミ)は猫が来ると
大騒ぎで、うろうろ動きを早め、うぉーうぉー
って吠える。

だからかどうかわからないけど、寄りつく猫は
いなかった。遊ぼうって言ってるのかもしれない
けど、友好的な感じはない、って感じるw
猫同士はどうなのか、わからない。

それがその黒い猫は2~3度来たので、黒べぇと
名付ける。

猫たちも少々気になると見えて、外を探す様に
見はっているシーンを見かけるようになる。

これはと思い立って、エサを少々あげること
にした。飼い猫の様だったから食べるかなぁと
思っていると、食べに来た!



来ると黒べぇが来てよかったねと猫たちと喜び合い、
来ないと黒べぇどうしてるかねぇと言うようになる。

だんだん猫たちも吠えなくなってきたし、相変わらず
そわそわするけど、黒べぇもゆっくり座っている
時間が長くなってきた。



仕事へ行く前にエサを置いておき、帰ってくると
エサをみるのが楽しみになる。無くなっている日は、
黒べぇが来たんだね、挨拶した?と猫たちに聞き、
無くなっていないと、黒べぇ来ないねぇと。

友達が増えるのは嬉しいんだろうなって思う。
人間もちょっと嬉しいや、黒べぇが来ると。
黒べぇ、待ってたよって声をかける。

まだ窓越しだけど、春になったらもっと
接近できているといいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿