気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

花まつり

2024年04月08日 | 年中行事

4月8日、今日は花まつりの日です。

子供の頃に、大阪市浪速区にある鉄眼寺で、花まつりをしたことがある様な気がするのです。

でも、なにせ70年位前のことなので、定かではありません。

それはともかく、私が知っている花まつりを祝っているお寺へ行って来ました。

それが、墨田七福神の布袋尊をお祀りしている弘福寺です。

記憶に有るのは、本堂すぐ側にお祀りされていたような気がするのですが。

今日は本堂の正面にお祀りされていました。

お参りしたあとは、長命寺桜もちを、と思ったのですが、このお店は月曜がお休みのことが多かった、と言うことをすっかり失念していました。

久しぶりの桜もち、今日はいただくことが出来ませんでした、残念でした。

ここから先は、何年ぶりかの墨堤散策をしてきました。

でも、桜まつりは、予定では昨日までだったようで、昨日で出店は閉められているところが多かったようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの君子蘭 | トップ | 小松川千本桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事