気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

向島百花園の花

2024年01月31日 | はな

先日は昭和記念公園で、セツブンソウやフクジュソウを見ることが出来ました。

都心の公園では、これらの花が咲いているのかが気になり、今日は向島百花園へ行ってみました。

次は向島百花園のお花の見頃情報です。

ここには、セツブンソウとフクジュソウの記載があります。

では、開花しているのかと百花園のスタッフの方に伺ってみました。

セツブンソウはまだ開花はして無くて、蕾がようやく膨らみ始めてきている状態との事でした。

その膨らみ始めてきているセツブンソウです。

一方のフクジュソウは、もうすっかり開花している花を、見ることが出来ました。

春の花のタンポポですが、一輪の白花タンポポを見ることが出来ました。

まだ開花はしていませんが、シナマンサクの膨らみ始めた蕾を見ることが出来ました。

梅の花は、流石に明日は二月と言う時期のせいでしょうか、色んな梅を見ることが出来ました。

来月、と言うとはるか先のように思ってしまいかねませんが、明日は二月一日です。

明日になると、どんな花に出会えるのでしょう、楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬期の昭和記念公園にて | トップ | 木場公園のカワズザクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこ)
2024-02-02 17:36:57
冬の花を沢山拝見させて頂き、ありがとうございます。今年こそセツブンソウをこの目で見たいと思っています。そろそろ咲き始めたかと思いましたが、まだ蕾が固いですね。情報をありがとうございました。
Unknown (竹田)
2024-02-03 04:26:32
とこさんお早うございます、竹田です。

向島百花園のセツブンソウは、もう節分間近ですが、まだ咲いていないようです。
昭和記念公園は多分咲いているのでは無いでしょうか。
前回行ったときには、蕾が沢山ありましたから。
昭和記念公園のHPには、セツブンソウ開花とあります。
あと少しで見頃となると思われます。
近いうちにまた行ってみたいですね。

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事