世界のはずれから勝手に叫んでみる男の日記・var2

このページは大量の誤字脱字の提供でお送りしています。orz

しばらくお休み

2018年12月05日 | はじめに

 家の都合により、ここを更新するのがかなり難しくなってきましたので当分の間お休みさせていただきます。申し訳ありません。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

騒動と中とは別な話とはいえ

2018年12月04日 | 世の中あれこれ

 超が付くほどの事態がアメリカで発生。刑務所にいるある男が大量殺人をしていたことが発覚。その数はアメリカの今までの大量殺人事件を大きく上回る推定90以上。(確定34)ウィキペディアでも最近その犯人のページが作られたのか情報がかなり少ない。

 今日の艦これ。やっと燃料が250000のラインに復帰。鉄鋼はマックス。

 今日のKOF。無理やり1000までためてピックアップガチャを回したら、注目に指定されている3人のうち二人が同時に来る。ただ本命だったルガールが来ないorz……(来たのは95庵と97キング。両方ともランク5)ただ95キングに関しては最強クラス(ゲージがたまるとクリティカル率が上がって全部揃うと100パーセント確定)の一人なので使用する価値はある。残念なのは最強技が使いまわしが確定的だということ。ついでにアイテムで98タクマもゲット。ただしバフの関係上97キング>98タクマらしい。

 今日のサカつく。アクセスだけ。ちょっと時間が足りない状況が続く。

 今日のWA。新イベント。だんだん上限が上がってきているのだが、ついにその数値が50000を突破。しかも今回に限って言えばポイント稼ぎがかなり面倒。オートでゴーが簡単にできないようにコースと配分がいじってある。

 部屋を解散するかなり前から家庭内はボロボロだったとみるが>先に相撲協会を退職した元横綱がフライデーをされる。内容は省略するとしていまある意味話題の人状態であることから、いろんな憶測が流れているのだが離婚をした状況と家庭内別居の問題をダブルで考えるなら個人的なげすぱーだが、おそらくかなりの前から家庭内のほうはボロボロだったとみる。最近になって長男が靴職人としての技術がかなり未熟だったことでトラブルが起きた。おまけにその長男が離婚危機(長男の浮気)だという話もあり、とどめに芸能界も実質的なクビ状態に。その長男の後押しをしていたのが妻であって、元横綱は靴職人のほうを極めろという話をしていた。どうもさらにその間にいろいろとトラブルがあったらしく、そのため家庭内別居状態だったとか。結果的に離婚をしたのだが、一部では妻側が夫のブランドネームのために公開しているのではという話も。ただ妻側だって極端にダーティーなイメージでなければ、別に今の状況なら復帰だってありだろう。ただし長男のほうは本当の意味で軸をどっちかに置かないと、また同じようなことを引き起こすのは確実。そういう意味で言えば状況は横綱側であり、多分状況だけで言えばフライデーに売り込んだ人物がいるという邪推もできるのだが。(ただし元横綱がオープンすぎるという話も)

 おそらく横綱ブランドで商売といったって、横綱自身がどういう方向性に進むのかというのが大きな問題になってくる。かつて相撲協会をやめた(もしくはクビになった)人たちの中には芸能界に入って一定の成果を収めたもの、格闘家に転身をして明暗が分かれたもの。さらには別方向で成功を収めたものといろいろな方向に分かれている。ただその中には栄光をつかみながらもそれがするりと抜け落ちた上で、生活に困っている人たちだって多い。そういう意味で言ってしまえばこれからのことに関しては彼自身で考える問題だし、離婚したのであれば妻たちが考えるべき問題で会ってそういうところに他人がどういう風に立ち入ってしまうのかというのも問題になってくる。なおさらそれがトラブルを呼んだことがあったことを考えると、邪魔することはできるだけ避けたほうがいいような状態。少なくとも方向性が決まる前ではそっとしておくべきだろうと思う。

 もっともヤフーのコメを見ている限りだとフライデーのほうにチクリレベルだが批判が集中している状態。これは計算外だったか。もっとも週刊誌としては報道力の低下をおもい知らされるような記事だという話らしいんだけど。


 偶発的だとを主張してもこれはアウトですわ>大阪で起きた二人の殺害事件の裁判。弁護士側が若干苦しい言い訳をしていて刑の軽減を求めているのだが、それをあざ笑う可能用に検察が出してきたのは(性的・傷害含む)前科7犯という数字。傷害致死として12年を主張している者の、すでに構成負荷物件になっているわけで無期懲役以上がデフォのような状況になってしまっている。大阪府警の取り調べが違法だと主張しているのだが、それ以前に前科もちでなおかつ性的なものも含めても7犯という数字は、ある意味転落を示唆するという意味ではおかしくはない数字だと思う。現実それを指摘された段階でどもるという行動をした段階でアウトに近いんだし。遺族の主張は死刑求刑。土下座パフォーマンスがすべてを語るように反省するしないにもかかわらず、やっていることに関してはもはや異常の域になるこの事件。ここから逆転するのはほぼ不可能じゃないかと思うレベルだとは思うのだが……

 悪いけれど1審の勝負を捨てて、2審で裁判員裁判の原則を平気でぶち壊す3流裁判官にぶち当たることを祈るしかないような状態だと思う。少なくともある程度軽くても前科持ちということを考えると、リミットが低いのだろうと思うし、無罪になってから人殺しで捕まったという事件も存在しているわけなので、いくら無罪を勝ち取ったところでも今度は再販させないような監視が一生レベルで必要になってくる。それだけのことをしているわけなのだから、ある意味人権とかを無視したっていいレベルの話にならないとおかしい。そういうことを考えると、危険性をどこまで認識できるのかということになってくるのだが、その裁判官が危険性を認識できていないケースもかなり多いわけで、これからの刑事事件の問題になってくるのは明白。それだけ今の裁判不振というのは大きいわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (パチンコ) ほぼ時間つぶし。北斗無双2で、デビルリバース当たり→青文字でチャレンジ→50回で終了→時短だったのかその後7回転で終結からの裏切り組とのバトルを制して当たる→今度は赤文字→70回で終了→また潜伏かと思ったら保留玉でレイを引い転落当たり→時短スルーで終了。2K→1K

 (別日)早速売ってきましたシンフォギア甘。親が入院している病院の近くのホールで一台だけ1で用意してあったので、見舞が終わってから直行。しかし人が座っていたので最初は北斗無双219へ。前の人が終わった段階で北斗がはけたのでそのままシンフォギアへ。そしたらいきなり400円の初手紙にデュランダルが。レバブルも来てこれが調の特殊画面?(アニメ調ではなく、おこの絵かき調)が出てきて一回目のあたり。しかしフィーネを突破できず。(響来ず)二回目はそこから1000円を使い切りかけの状態。ここで393フリーズロング→絶唱の確定。しかしここでも引けず(4人翼一人クリス)さらにもう一回10回転(実質5回転)で潜伏を引いたような形であたりを引く。(潜伏はないけれど、当たった時の数字のつなぎがつながっていた)しかしここでの最終決戦はナチュラルクリス(打法ではなく普通に右打ちをして)。結局これでも動詞模様もできずに終了。結果は北斗無双分も合わせて2K→0。シンフォギアには違和感がある人もいるかもしれないけれど、5000ぐらいを上として考える十二分に勝負ができる。そこにしか1で置いてなさそうなので、しばらくはこれを追っかけようかなあと思う。ただはまりやすいの事実だけど。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする